AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2009年9月6日  9:51
秋のおさかなまつり
秋の初めの
美味しい女子会、決行しました♪


某ススキノの老舗郷土料理店。
実は「F+」時代、番組ゲストに出て頂いた
ユニークな脳トレ本も出版している
気鋭のクリエイター、加賀城クンのご実家。


去年、プラハの日本人学校で行った
脳トレのワークショップのお話と・・・
何と、加賀城クン、
プラハの後立ち寄ったロンドンで急病!
十二指腸潰瘍で急遽入院、手術!

ヨーロッパ旅行する人はたくさんいるけど
ロンドンで入院、手術経験者は少ない。
体をはった(?)貴重な体験談
伺いました。

みんな、脳トレより、
ロンドン入院話で盛り上がるんですよね(笑)
と、ご本人も苦笑い。

術後すぐ、
「コーヒー?ホットチョコレート?」と
陽気に聞いてくるロンドンの看護士さん・・・。

・・・おかゆ?おもゆ?ではない。
そこはロンドン。


海外旅行傷害保険には入ってからご旅行を!



加賀屋のお料理は美味しかったです~!
秋のおさかなまつりでした~!
旬のお刺身
秋鮭のそば巻き揚げ
これは・・・何と・・・
真フグとタコのしゃぶしゃぶ!

フグは、何と北海道産!

初山別で獲れた真フグとか。

ほとんど市場に出回らない
北海道産のフグ。


秋の北海道に住んでて良かった~♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月