AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2014年6月23日  18:08
がぶ飲みこぼれワイン♪
15時台は、大好きなお店へ!!!
ワインが好きで、美味しいお店を探していろいろ飲んでいるんですが、
めちゃめちゃオススメのお店なんです♪


【Azabaru BANG! BANG!】というお店。
アザバルでのワインは飲み放題でも、ボトル販売でも、グラス単品でも楽しめますが、
グラスで注文するときに店員さんに声をかけると、「ストップ」って言う限界ぎりぎりまでワインを注いでくれるんです!!!!

拡大画像
欲張りすぎて「STOP」を渋っていたら。。。。。溢れて零れました。笑
こんなに注いで、お値段280円!!!!!
種類も豊富で、フルーティで甘めのものからスッキリとしたものまでしっかり網羅。
ワイン好きにはたまりません・・・!!!



ワインに合う食べ物も本当にここはオススメで、
磯の香りたっぷり、浸したバゲットまで美味しいカキと岩海苔のアヒージョ
エビの主張がすごい!!ぷりっぷりのオマール海老のエビマヨ
味の種類も豊富、中には生地が見えないくらい野菜もりもりのもあって、サイズ30センチと大きいのにたったの500円のピザ


あー、コレ書いてたらまた行きたくなる♪♪笑




ワインも食事も、バンバン楽しめるんです!!
もっと飲みたかったけど1杯で終了。また行きたい!!!




*************************


Azabaru BANG! BANG!

住所*札幌市北区麻生町3丁目 ビスタ麻生1階
営業時間*17:00~翌1:00 不定休
電話番号*011-299-4988

*************************

拡大画像
拡大画像
ちなみに前回プライベートで行ったときに食べた、
カキと岩海苔のアヒージョと、オマール海老のエビマヨ。


2014年6月23日  17:58
亜麻のパン♪
14時台は東区へ!!!
6月26日から7月2日まで開催される「亜麻カフェウィーク」の参加店でもある、パン工房ひかりへお邪魔しました♪

パン工房ひかりで、亜麻カフェウィークにあわせて開発したのは4種類のパン。
小麦や卵をはじめ、オーガニックの材料、素材の良さに拘っているパン工房ひかりだけあり、亜麻の実がびっしり入ってました♪

どれも美味しそう・・・だったのですが、
「亜麻といちじくのフランスパン」を食べました♪
すごいの、中身がぎっしりなのがもう質量で伝わる。重い。笑
いちじくのやさしい甘さ、クリームチーズも癖が少ないのに後からの風味が美味しく、そして生地の亜麻の実がプチプチ♪♪
すご~く優しい味わい!!!
大のお気に入りになっちゃいました。美味しかったです♪

しあさってから1週間のみ手に入るメニュー!!
是非皆さんも食べてみて下さい♪



*****************************

パン工房 ひかり

住所*札幌市東区北33条東14丁目
営業時間*9:30~18:00 
定休日*日曜、祝日
電話番号*011-733-3784

*****************************

亜麻カフェウィークは6/26~7/2の開催!!
市内9つのお店で亜麻の種を使った限定メニューが楽しめます♪


2014年6月23日  17:37
スクラッチアート展♪
中嶋あゆみです♪♪
ようやく天気の良い日が続くようになりましたね~!!!
カラッ!と晴れて、暑いくらい!!気持ちのよい日でした♪


12時台にお邪魔したのは、【伊東 計画 スクラッチアート展 ITO KEIKAKU SCRATCH ART「MY WORLD TOUR 2014」】

拡大画像
カラフルな作品が並んでいます♪
これ、「スクラッチアート」なんです。

子どもの頃、よくお絵かきして遊んでいた、「ひっかき絵」とはまた違ったイメージの、色があふれてカラフルな世界観!!!
透明シートにアクリル絵の具で色を塗り、引っかいて乾いた絵の具を落とす。
透明感あふれるみずみずしいアートなんです。

拡大画像
同じシリーズの作品は、一過程ごと平等に作品作りを進めるそうで、
上の作品、6列×6列に並べての展示なので。。。。
36枚の作品を過程ごとに同時進行。大変!!!!!
ちなみに私の手のところだけ飾られていないで壁になっちゃってますが、
お買い上げのお客さんがいたからだそうです。
同じシリーズでもひとつひとつ手で引っかいているので、構図や色、模様が違うの!!!






今週木曜日、26日までの開催です!!!!
ぜひ実際に見てほしい!!!!



*********************

【伊東 計画 スクラッチアート展 ITO KEIKAKU SCRATCH ART「MY WORLD TOUR 2014」】

場所*TO OV cafe
   札幌市中央区南9条西3丁目 マジソンハイツ1階

開催時間*10:30~22:00 最終日は20:00まで

電話番号*011-299-6380

*********************


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組