AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年7月1日  15:59
7月1日
昨日に引き続き、上田あやです。
12時台は札幌市東区北33条東13丁目 東光ビル33 1階にある、バルーンアトリエショップ あいラブバルーンにお邪魔しました。
バルーンアーチストあいさんのお店、とっても楽しいお人柄で大好き!
オーダーメイドで様々なバルーンを作ってくれますよ。
拡大画像
14時台は札幌市白石区東札幌2条3丁目 INSビルディング1にあるCAFE CHIRORUへ。
今年大注目のスイーツ「フローズンスモア」をいただきました。
バーナーで表面を炙ったマシュマロの中に、アイスクリームが入っていて、とろ~んととろけます。
拡大画像
15時台は、苔ガール上田あやイチオシインテリ苔玉をご紹介しました。
札幌市白石区東札幌2条3丁目 プレシア東札幌1階 lotusへ。
苔玉、なーんてかわいいんでしょう。
癒される~( ^ω^ )
拡大画像

2015年7月1日  15:57
6月30日
今日のリポートは大福特集!
12時台は福屋餅菓子舗。
札幌市豊平区平岸3条13丁目、南平岸駅の近くで、昔からあるお店ですね。
ご紹介したのはキウイ大福!
キウイが半玉ゴロッと入っていて、ひと口かじると、果汁がじゅわ~ん。最高!
拡大画像
14時台は札幌市中央区南3条西17丁目 西17ホッカイビル1階 餅菓子商 白谷。
季節限定大福が人気のお店、ただいまの限定大福はレアクリームチーズ大福。
レアチーズケーキを食べてるかのような酸味とクリーミーさ。
もうすぐ終わっちゃうので、お早目に!
拡大画像
15時台は、日本生命札幌ビルB1階 函館うにむらかみへ。
え?うに?
そう、ご紹介したのはうに大福。
こちらは、裏ごししたじゃがいもを丸めて素揚げしてるんですが、中にウニが入ってます。上にもウニが…。
北海道を感じられるうに大福。
これはお酒ですね。美味しい!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組