AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年6月15日  17:39
プリザーブドアレンジ×増田肉うどん×ヘアデザイン♪
中嶋あゆみです♪
今日はすごーーーーく暑かった!!
家を出る直前で思わず服を変えたのですが、正解でした。。。



************

12時台は「Atelier HANAMIZUKI」へ♪

プリザーブドフラワー専門のアトリエ。
オーダーメイドで、リクエストに応えたアレンジをしてくれます!
拡大画像
紹介したiPhoneケース♪
花束とか、リースとか、オブジェとか、だけじゃなくて
こうやって小物にもアレンジしてくれるの~!!



ただいまこのiPhoneケースは、
Facebook上で限定販売してもあっという間になくなるくらいの大人気。
気になる方はぜひぜひFacebookページをチェックしてみてください♪
リンク貼っておきます!




**********************





14時台は「増田うどん」へ♪
オシャレな店内、今日も沢山の人が訪れていました!




拡大画像
食べてきた、「増田肉うどん」。
福岡出身の増田さんの思う、、、「讃岐うどんの麺」「関西うどんのだし」「福岡肉うどんの肉、ごぼ天」が集まった、サイコーのうどんなんですって!!!

美味しかった~!!
こしがあってもちもちな中でも柔らかさもあるうどん、
あっさりなダシ、甘ーく味付けしてある肉のふるふる感♪

「増田肉ぶっかけ」が今時期は冷うどんもやっているので、
そっちで食べている人も多かったですよ~!!




【増田うどん】  
◆札幌市中央区南3条西9丁目 イオ3条ビル1階  
◆平日はお昼11時から夜8時まで、土日祝日は夕方5時まで営業
◆定休日は木曜日です



*********************



最後の中継は、今日からスタートの!
「北海道ヘアデザイナー100人展」からでした。


拡大画像

札幌駅前通地下歩行空間でやっています!
130点ものヘアデザイン作品がずらーり。


サロン選びの雑誌やサイトで見るようなものとはまた違って、
それぞれのデザイナーの、本気のセンス、情熱、芸術感覚がぶつけられています!
拡大画像
中継で紹介した、気になった作品。
この「髪」、「紙」なんですよ~!!!ビックリ。

それぞれの作品の下には、作者と所属サロンが書いてあるので、
「この感性の人に切って貰いたい!!」でお店を選ぶのも良いですね♪


23日まで!チカホを通ったときにはぜひ足を止めてじっくり見てみて~!!






**************


中継を終えて局に帰ってきたら、スタッフが
番組にお寄せいただいたメッセージを見せてくれました♪
あゆみパンを買ったよ~ってお話とか、土日のYOSAKOIソーラン会場で見かけていただいた話とか!
ちゃんと読んでいますよー、ありがとうございます!!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組