AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年5月19日  18:07
映写機アート×抹茶フェア×鬼退治!!!
中嶋あゆみです♪♪
今日も中継を担当しました~!!!




*****************


12時台はJRタワーへ!!!
皆さん、東コンコース、ロクシタンの隣がアートスペースになっているって知っていましたか??
「アートボックス」と言う名前で、2008年から、コンテストにて入賞した若手アーティストの作品発表の場になっているんです。


ただ今開催中なのが、「南 俊輔 テレシネ TELECINE」。
8mmフィルムのカメラと、そのカメラを通り、ウィンドウ内をぐるぐると巡るフィルム、更にはそのフィルムから映し出される映像。
その全てが彼の作品なんです。
拡大画像
写真が趣味の私、今回はその魅力を撮りきれませんでした。。。
ぐるぐると動くフィルム、映し出されるどこか懐かしい素朴な街角の映像、
期間中ずっと稼動している事で、映像に「雨が」降っているその様子、
も~これは動いているのを見て下さい!!!


【南 俊輔 テレシネ TELECINE】    
JR札幌駅東コンコース1階 アートボックス
5月31日まで!





*****************




14時台はもりもとへ!!
ただいま、「抹茶フェア」開催中です♪
和菓子も洋菓子もケーキもパンも、ぜーんぶ抹茶メニューが登場していました!
一番人気の「シャモニー」を抹茶にアレンジした



拡大画像
「抹茶シャモニー」を食べました!!!
抹茶抹茶しすぎてなくて、甘い美味しいパンになっていました♪

逆に、抹茶らしさを楽しめるメニューもあり、
幅広いラインナップだからこその、抹茶パーセント←笑 の違いもそれぞれの製品で楽しめます!


【もりもと 抹茶フェア】5月31日まで!     
もりもと直営店舗 26店舗で開催中です!






****************




最後の中継は、「鬼退治」!!!!
ピッチャーガエシというバッティングセンターで楽しめるゲームです。

ピッチングマシンからの打球を打ち返す、ホームラン的に
手でボールを投げて当てると言うゲーム!!笑
的が鬼の形をしている事から「鬼退治」という名前になったそうです。

5球与えられたうち、5球入れると3000円分のチケットGETという事で
張り切ったのですが。。。。当てられず、
周りにプレイ中のお客さんがいなかったのでこっそり
的に近づきながら投げ入れたのですが(※良い子はやっちゃダメよ)
それでもダメでした。。。。
見かねて横から的に当ててくれた、中継を見守っていたお客さんのポイントを
横取りしようとしたのですがw松尾さんにたしなめられ
拡大画像
結果、0点。。。。。。
0点でもきびだんごもらえるんですけど♪、悔しい。。。。

リベンジしよ!!!




【ピッチャーガエシ】      
札幌市手稲区西宮の沢3条2丁目  年中無休!いつでも鬼退治して下さい!






****************


今日もめいっぱい楽しみました♪
来週も楽しみだな~!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組