AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年11月10日  20:01
北の妖怪展♪
中嶋あゆみです♪
2週間ぶりのレポート!!今日も楽しかったです♪♪



12時台は4プラへ~!!
今日からスタートの、北の妖怪展を覗きに行きました!!
妖怪好きのクリエイター7人が集まって、大好きな妖怪たちをそれぞれの表現で展示していました♪

でね、その様子を。。。。
ちょうちんを頼りに、薄暗い会場の中を進んで観るんです。
臨場感たっぷり。

その、明かり→影を使った効果の展示もあって、
こちらの作品は・・・・・
ごめんなさい写真の撮り方がちょっと悪かったんだけど笑、
天井からぶら下がってる、影絵チックな唐傘お化け。
明かりを当てると影がコンクリの壁に映って、ぼおっと妖怪みたいになるんです!
面白かった、見飽きなかったなー。


今週日曜日まで!!!
クリエイターたちが毎日お出迎えしているので、会話も楽しんでください!





*********************

北の妖怪展  今日から!11月16日(日)まで

場所:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7階 4プラホール     
開催時間:お昼10時~夜8時30分まで  最終日の16日は夜7時まで

*********************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組