AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2008年5月18日  12:24
トマトベリーに花が咲いた!
5月18日

トマトベリーに花が咲いた!
「エフプラガーデン観察日記 ①」

2日前、5月16日(金)朝、本番前の早朝、
トマトベリーに花が咲いているのを発見!
可愛い可愛い黄色いお花。

可憐だ・・・。
いたいけない・・・。
一気に母性本能がわいてきた。
この子を絶対!守り抜く!
母の愛情が体の深いところから
わきあがるのを感じる。

グリーン・サムを持たない、
かなり頼りない母だが、
この子たち(野宮割り当て分は2鉢)を
育て上げる覚悟です。

培養土などを買いに行った
ホームセンターの園芸コーナーで
「定植が今月末頃がいいですよ、
まだ朝晩寒いから」
とのアドバイス。

よって、今のところ、日中はベランダで
日光浴、
夜はおうちの中に入れて、
風邪引かないようにしています。
・・・育ての親が(野宮)が代わりに
風邪引いちゃいました。
トホホ・・・。

スタッフのところのトマトベリーたちは元気かな?
風邪引いていないかな?

トマトベリーの愛の輪。


ベランダに母の愛・・・

2008年5月18日  12:22
サンプルプラザ!
5月16日

札幌にユニークな空間がオープン。
「サンプルプラザ札幌」
(北1条西5丁目興銀ビル1F)

企業が新製品などサンプル品を展示、
消費者(会員)は一回の来店で3点まで持ち帰りOKというシステム。
5月17日がグランドオープン。
私は前日のオープニングセレモニーの司会で
一足お先に体験してきました!

サンプル品は食品、健康食品、お菓子、飲料、
雑貨、文房具など色々。
私は大豆イソフラボンたっぷりの基礎美容食品、
ドライプルーン、トマト味の健康機能ビスケットをチョイス。
やっぱり、美、健康、食に傾いていきますな・・・。

毎日通えば、おやつはサンプルプラザでゲットできるかも?
新製品好きにも楽しい空間。

新しいマーケテイング空間、
注目集まりそう。
サンプルプラザ、オープン初日!この3点をGet!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月