AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
前のページ
2009年6月16日  22:39
田んぼの草取り
田植えをした。そして、草取りだ。
雑草は、稲より早く成長し、稲の成長を阻む。そこで草取りだ!
田んぼの中に入り、四つん這いのような格好で、土をひっかくように草をとる。その草は、土の中に埋める。
重労働だ。
石釜
この日は雨が降るなかでの草取りでした。ですから写真はありません。草取りの後は美味しいご飯。石釜で焼いたパンも!
アスパラ&アスパラ
アスパラのポタージュとアスパラ炭火焼です。ポタージュは、搾り立ての牛乳で作っています。どちらもありえないおいしさ。
アスパラは、畑に生えているものをもいで、そのまま炭火の上に乗せて食べる!
あ~幸せです!
なんちゃってキムチ鍋
何故か、田んぼの持ち主の鈴木さんが「キムチ鍋だべさ」と作りはじめた。美味しかったが肉なし、ズッキーニ入り。

2009年6月5日  11:21
ガシャポンあたるくん
かわいがってあげました。ハグハグ
あたるくん

2009年6月2日  22:39
良いことアクション
今週はリスナーサンクスウイークだー。皆さんに運がつくように日々良いことしています(^_^;)ほんとか…?ってかんじですが…
昨日は、引越しをする友人にしっかりアドバイス!感謝されました。
そして今日は、いつも明日バタバタして出てしまうのですが、部屋を綺麗にして家をでた!家族の為に頑張ってみたのよ。でも、特に感謝はされなかったわー!
おにぎり
発芽七殻
東川町の松家農園の発芽七殻を入れて炊いたご飯でおにぎりです。うまいです。歯ごたえあります。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月