AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2015年11月17日  16:05
11月17日
こんにちは。上田あやです。
12時台のリポートはファミリーマート知事公館前店から!
ただいまファミリーマートではウィンターフェスタを開催中!
ファミマプレミアムチキンやお弁当、おむすび等、人気商品が特別価格で買えちゃうんです。
さらにお得なのがファミマTカード会員。特別価格から更にお得になるのです。
ウィンターフェスタは11月30日まで。
拡大画像
14時台はaquxna flower presents Xmas リースコンテストをご紹介しました。
札幌市中央区南2条西10丁目 ジムテルビル10Fにあるアトリエでリースを作るとエントリー完了!
エントリーしたリースは全て商業施設(後日、場所はaquxna flowersのホームページで発表されます)で展示し、来店されたお客様が投票するというもの。
入賞すると豪華なプレゼントが贈られます。
わたしもエントリーしてきました。上田のリースをみつけたら投票お願いしますー(^ω^)
タイトルは「LOVEをわたしに」
赤リボンつけて、超ラブリーな仕上がりです。
拡大画像
15時台は昭和ビルにある、黄金のだし うどんのそうまやへ。
今年の1月にオープンしたお店で、黄金のだしは羅臼産の昆布と枕崎市の鰹節や鰯節など数種類を使用して作られています。
透き通った綺麗なお出汁。
また、麺は国産小麦と大量の天然水を使い、釜で練り上げて作っていて、食感はやわらかめの博多より。
わたしが今回ご紹介したのは、台湾まぜそば…のうどん版。
見た目は台湾まぜそばそのままに、麺がうどん!コレが美味しいんだ~!!
麺を食べきったら、おい飯投入して、最後の最後まで楽しめる一杯。
他にもユニークなメニューがあったのでまた行きたいな。
拡大画像

2015年11月10日  16:08
11月10日
上田あやです。
12時台はSapporo Champagne StampRallyをご紹介いたしました。
11月10日~12月10日まで、参加店舗24店舗でシャンパンを楽しみスタンプを集めていくというイベント。
最近、女子会でもシャンパン片手におしゃべり…がブームのわたし。
これは見逃せない。
お邪魔したシャンパンバーエルヴェでもちゃっかりいただきました。
フルコンプするとシャンパンもらえるそうですよ~
拡大画像

14時台は定山渓に行ってまいりました!
定山渓万世閣ホテルミリオーネ、入り口入って驚きました!
大変身してる~~~!!
バーチテラス~ベーカリー&カフェ~からリポートしました。
木のぬくもりを感じる空間で、パン工房の手作りパンもいただけるのです。
ここのパンがめちゃくちゃ美味しい!
さらに足湯テラスが素敵で、これはゆっくりプライベートで来たいと心から思う。
来年75周年を迎える定山渓万世閣ホテルミリオーネ、日頃の疲れを癒しにお出かけしませんか?
拡大画像
拡大画像
15時台は温泉まんじゅうを求めて、昭和6年創業の大黒屋商店へ。
90年変わらぬ味を守り続けているのです。
黒糖入りの生地はもっちもち、中の餡は丁寧に練ってあり、ほんのり塩気を感じます。
蒸したてをご用意いただいて…ひとくち齧ると、中の餡からほわ~んと白い湯気が…
あぁ…このまま湯につかりたい。

シャンパン飲んで、定山渓で満喫して、本日もありがとうございました。
拡大画像

2015年11月3日  16:47
11月3日
12時台は百合が原公園へ。
11月8日まで緑のセンター 大温室で、紅葉の水盤展が行われています。
硝子工房GLOWと陶工房 空とコラボしたイベント。
水盤に浮かぶ紅葉になんとも癒されます。
拡大画像
14時台は女子会にピッタリ!
札幌市北区北39条西5丁目にあるStyriaへ。
12星座のパフェがあるんですー!かわいい。乙女。
わたしは双子座なのでジェミニのパフェをいただきまして。
イチゴとチョコのかわゆいパフェ。
女子力アップしました。
全星座制覇したい。
拡大画像
15時台は北区北36条西4丁目、トラットリア カルマへ。
北区界隈で本格イタリアンが食べられる穴場。
今日は道産ウニクリームソースのタリアッテッレをいただきました。
ウニの香りが口いっぱいに広がり美味。
今度はディナーで前菜からデザートまでコースで食べたいな~
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組