AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ
2013年4月17日  16:51
今日のレポートは★
こんにちわ!

石倉まりえです。
さ、寒すぎません??

調子に乗って、春色のカーディガンで出社しましたが、
帯広市は、雪降っていたんですね。

早く春きてきて★


今日は12時台に フジッコ株式会社北海道工場にお邪魔しました。

去年の年末にできたということで、綺麗な工場でしたよ。


フジッコといえば、お豆や昆布などを作っているというイメージが
ある方も多いですが、
実は、カスピ海ヨーグルトも作っているのです。


とろとろとしていて、粘り気があって、
お料理にも活用しやすいんですよね。

ソースに使ったり、ドレッシングに使ったりと
活用法もいろいろですよ。

工場長の高浦さんありがとうございました。

拡大画像


そして、14時台は、札幌市豊平区にある
ジャパンラッピングクラブにおじゃましました。

母の日に向けて、ラッピングのコツなどを
伺いましたよー。


北海道にラッピングという言葉がまだ根付かない頃から
活動をしていたという講師のうちださん。


自宅でもできるラッピング方法として、

茶紙にペンで、模様を書いてオリジナルラッピングペーパーにしてみたり。
色の合わせ方を工夫すると、少し違ったラッピングが出来ますよ★


単発の母の日に向けたレッスンでは、
このラッピングも学べますよ★
拡大画像
内田先生ありがとうございました。
拡大画像
そして、今日のオントナでは、

北野エース グロッサーズ キタノセレクションカフェに
おじゃましました。

特製パンケーキが食べ放題ということで、
石倉お腹をすかせて、中継に望みました。



拡大画像
私がお邪魔したときは、ほぼ満席。

ブラックコーヒーに合う、おいしいパンケーキは、
抹茶アイス、生クリーム、小豆、カボチャ、そして、
メイプルシロップがたーっぷり☆
大大大満足のパンケーキでした。


おかわりパンケーキは、無料でいただけるメイプルシロップをターップリかけて、たべられちゃいますよ。


パンケーキ自体は、甘さ控えめなので、
何枚でもいけちゃうかも☆



webでもオントナは、チェックできますよ。
放送した内容のほかにも、コラムや、美味しいレシピなどお得な情報もちぇっくできちゃいます。

拡大画像


2013年4月11日  16:18
春といえば・・
こんにちわ

石倉まりえです。
いやー今日は何かといろいろと挑戦させていいただいた1日でした★


まずは!!
タップダンス ケイリズムカンパニーという
北海道初のタップダンススタジオにおじゃましました


拡大画像
拡大画像
本間先生にご協力いただいて、
放送の中では、先生にもタップダンスを披露していただきました


みなさんの耳にも届いていましたか??


私はというと・・・

レポート後半で、バタバタと足踏みをしているだけ?!というような
タップを披露してしまいましたが、
タップダンスの楽しさにはまりました!

体験レッスンは、1回1000円ですよ~

拡大画像


2013年4月10日  17:39
自転車に乗っているみなさまへ★★
こんにちわ★
これから水曜日、木曜日のレポーターをやらせていただく
石倉まりえです。

ロックバンドが大好き、観葉植物が大好き、食べるのが大好きな
23歳でございます

宜しくお願いします。

12時台は、13rock ヒサロックという
ビーチクルーザーのお店に行ってきました。


おしゃれな店内にテンション上がりまくり★

2万5千円くらいから買うことが出来ます。

フレームも太くて、色があざやか。
今年こそはゲットしたいッス!!
拡大画像
サイクルメンテナンス札幌

自転車に乗る前にチェックしたいポイントについて
伺ってきました。

一番多い故障は、パンク★

乗る前には、タイヤの空気を入れるところのバルブに
あるゴムをチェックしてください。

うーん、説明がへたくそすぎてごめんなさい。

サイクルメンテナンスでも1500円で
30項目チェックしてくれます。

①スーズンに一回は、チェックしてみるのがおすすめ★

お忙しい時間にありがとうございました、
拡大画像
そして、今週のオントナ★

パン工房 ミチ

豊平公園のすぐ近くにオープン★


オーガニック系のパン屋さんで、

35種類から40種類のパンがならびます

中でも人気なのが、米油を使ったという
食パンです。
これが、もちもちで、美味しいのですよね

できたては、オープンの10時から買うことができますよ。

是非お召し上がり下さい。
拡大画像
拡大画像
拡大画像


前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組