AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
前のページ次のページ
2012年11月20日  11:29
過ぎたるは・・・
ハロウィンの時に
お花屋さんに頂いた
可愛いかぼちゃ。
あまりに可愛いので
お気に入りの琉球のお皿にのせて
テーブルに置いています。

これって
多分、観賞用のかぼちゃさん、
ですよね。
なので
眺めて楽しんでいますが・・・。


ここだけの話・・・
ですが・・・
かぼちゃ大好き過ぎて、
しかも
たくさん秋に頂いて、
主食のように
わ~いわ~いと
食べていたら・・・

「野宮さんの手、
黄色くない?」

スタッフと手相話で
盛り上がっていたときの
ことであります。


確かに
オークル系の肌色の私では
ありますが、
オークル通り越して
黄色い・・・
確かに・・・黄色い。


そうです。
かぼちゃの食べ過ぎです。
カロチンが吸収しきれず、
手のひらを黄色く染めて
いたのでありました。


実家の母には
「食べ物いっぱいあるのに、
なんで、いまどき」と
笑いながら
あきれられました(笑)

過ぎたるは・・・

ここ2週間、
かぼちゃ断ちしております。

てのひら
肌色、戻ってきました(笑)

2012年11月20日  11:13
小さな挑戦
冬だから
寒いから
雪が降るから
挑戦できるお洒落って
ありますよね。

本日、
皆さまが反応してくださった
「ハイソックス」!

恥ずかしながら・・・
野宮範子、
○十年ぶりに、
ハイソックス、
履いちゃいました!

(わ~ん泣、
恥ずかしいから
自分で撮ったら
ふくらはぎが巨大化)

これは
小さな一歩だが
お洒落心にとっては
大きな一歩である。
byノミヤノリコ(笑)


ブーツとタイツが
アシストしてくれます!
ハイソックス、
あったかいです!


「お洒落って
自分を大事にすることですよね」


リスナーさんのメッセージの言葉
本当に心に沁みます。


自分を大事に
自分をちょっと好きになれたら
きっと
その日は
もっと誰かに優しくなれるような
そんな気がします。


新しい何かを買うのもいいし、
引き出しの奥に眠っている
眠り姫アイテムを
目覚めさせてあげるのも素敵。


冬だから
小さな挑戦、してみましょ♪

2012年11月19日  11:19
トリプル観測日
ようやく?
やっと?
とうとう?
降るべきものが
降りました。

札幌など道内各地で
昨日18日(日)初雪観測。

札幌は1世紀ぶりに遅い初雪。
同時に積雪初日。
さらに同時にイチョウ落葉を観測。

お天気的に
忙しい日曜日でありました。


明けて月曜日は
ホワイトマンデー。

確かに・・・
落ち葉が
シャーベットのような
初雪の下で
急速冷凍されていました。

ざくざく。
朝の一歩を踏みしめるたびに
冬の音がした。

早起きの誰かさんの
冬靴の後が
白いシャーベットに
くっきり残っています。
真っ赤なドウダンツツジが
真っ白な雪をかぶっています。

常緑樹の緑と
紅葉の赤と
初雪の白

街が
クリスマスカラーに
染まってきました。

ツリー、もう出しましたか?

クリスマスケーキは
もう予約しましたか?

クリスマス
誰と過ごす予定ですか?


仮想恋愛でも
アンチエイジング効果が
期待できるそうです。


妄想愛でキレイになる(笑)


仮想恋愛かぁ。
俳優でもアーティストでも
気になる人にときめくのが大事。

斉藤工って素敵じゃない?
ふふ♪

2012年11月15日  11:19
猫足?
猫耳帽子、
猫耳カチューシャ、
猫耳パーカ、
驚かないが
猫しっぽコートには
目を奪われました(笑)

10代の勢いは
着こなせるんだな、
これが。

冬がはじまるよ♪

昨日から車運転中は
この曲ヘビロテ。

足元もね、
猫足?

というか、
アライグマ足?

ちょっと早いかなと思いつつ
ファーのショートブーツ
履いてきちゃいました。


野宮のシュークローゼットの中では
最もアニマル的なブーツであります。


スヌード
ストール
手袋
バッグ・・・

どこかにちょっぴりファー使い。

冬が来るのが楽しくなる。

お洒落は年中楽しい♪

2012年11月14日  11:30
甘辛ネイル
高山さんは
素敵男子です。

9時直前、
8時台ラストの曲の間に
スタジオに入っていくと
「野宮さん、素敵なネイルですね」って
褒めてくれた。
気づいてくれた。
言葉に出してくれた。
三拍子揃って素敵です。

その日のファッションとか
ヘアスタイルとか
ちょっとした変化に気づいてくれる
高山さんのセンサーは
本当に素晴らしい。

褒められちゃった
昨日替えたばかりのネイルは

ピンクとグレーの
マーブル模様。

洋服ではなかなか着ないような
派手ピンクも
ネイルだと挑戦できたりします。
爪の先は
面積小さいものね。

ピンクとグレーって
とっても大人な配色だと
思います。

甘さと辛さのコントラストが
強すぎなくて
何というか
ヨーロッパっぽい感じがする。

赤と黒だと
インパクト強い感じだけど
ちょっとトーンを優しくした
ピンクとグレーは
大人女性におすすめの配色です。

私には甘すぎるかしらと
二の足踏んでいたピンクのトップスとか、
グレーのボトムと合わせてみません?

お洒落の幅、
配色でもぐんと広がりますよ。

ね?
高山さん♪

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月