AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2008年10月19日  20:24
スパニッシュルーレット!
「大人の心の居場所」を
テーマに放送した金曜日の夜。
やっぱり、来ちゃいました。
いつものスペイン・バル。

そこで出てきた、ししとうの素揚げ。
これがギャンブル・・・。
スペインの種が、
北海道の畑で実ったという、
根性者のししとう。
しかし、たまに、
物凄~く辛いヤツが紛れているらしい。
しかも、見た目には、
まったく区別がつかない。

これって、ロシアン・ルーレット、
というか、スパニッシュ・ルーレット。

ええ・・・これ、辛い・・・?
どきどきしながら、
ちょっぴりだけかじる。
ん?うん?美味しい・・・?ん?
次の瞬間、強烈な痺れが舌を襲う。
かっっっらぁ~~~い!!!

スパニッシュ・ルーレット。
大人の居場所は、
刺激がいっぱい。

スペイン生まれ、北海道育ちのししとう君。
さっと素揚げして、ぱらりと塩を振って・・・
後は、運を天にまかせましょう。
スパニッシュ・ルーレットは
ホットでスリリング・・・
野宮ベランダガーデンのトマトベリー。
紅葉をよそに、いまだ鈴なり中。
こんな真っ赤な実をつけています。
トマトベリーが力強いのか?
地球温暖化の影響か?
お花まで咲かせています・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月