AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2008年8月9日  11:16
10年に一度?
浴衣美人が二人!

恥ずかしながら、大公開の秘蔵写真!
ピンクがかまりなDir.、藍色が私。
花火大会の夜、
「今晩着ないで、いつ浴衣着る?」と
番組で豪語した以上、
着ましたよ~!
10年ぶりか?

花火大会のため、ではなく、
大好きな友人のバースデーパーティーのために。
うふふっ、
私たちの浴衣姿がプレゼントよ~!
って、ありがた迷惑?

しかし10年ぶりに浴衣を着る。
大騒動でした~(笑)
自分で着付ける・・のも自信なく、
近所の美容院に駆け込み、
ついでに髪も夜会巻きにしてもらい、
いざ、着付け・・・と
浴衣を羽織ったら、
何と、右の袖が半分もほつれている~!
クリーニングから上がってきたのを
点検しなかった私が悪い・・・。
パーマ中のほかのお客さんが
「私が縫ったげる」とチクチク。
何だか3丁目の夕日的人情風景。
ありがとう、円山のおばちゃまたち!

馴れない下駄の鼻緒でこしらえた
足の小さな擦り傷も癒えた頃、
暦は立秋。
水平に流れる秋の雲を見つける。

ああ、浴衣着といて良かった~。

次は何年後?

エフプラ亭
看板娘と、
ママさん?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月