AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年1月27日  17:26
恵方へ向かってえっほーい!
14時台はお得なキャンペーンが盛りだくさんの「ファミリーマート 札幌狸小路6丁目店」にお邪魔しました!

現在ファミリーマートでは恵方巻きを絶賛予約承り中です!
・まるかぶり寿司
・海鮮恵方巻き
など1本タイプが370円3本タイプが1000円で受付中!僕はその中でもオススメの「海鮮恵方巻き」を頂きました!中には「ずわいがに・海老・まぐろたたき・サーモン・数の子・厚焼き玉子・きゅうり」が入っていてずっしり!

食べると海鮮の香が広がって・・ああ・・幸せ♪

1本タイプは昼食でもくもくと・・3本タイプはご予約いただくと北海道限定企画として「ファミリーマートオリジナル フライドチキン」がプレゼントされるので、皆が集まるパーティで・・・もくもくと(笑)お楽しみください!

今年の恵方は南南東です!ぜひまるかぶりしてください!
そして、1/28(金)~1/31(月)までは450円以上のお弁当が50円引き!この週の新商品、北海道産豚肉使用「豚丼 525円」も対象になります!

この豚丼、ずっしりと容器が重たくてボリュームがあるんですがお肉が柔らかいのに噛み応えがあって、たれもあっさりとしていて最後まで美味しく食べれちゃうんです!


お得がいっぱいのファミリーマート是非お立ち寄りください!


2011年1月26日  16:40
グリーンティーカフェ 茶楽逢
3時台は、札幌市豊平区月寒東2条20丁目にある
グリーンティーカフェ 茶楽逢におじゃましてきました。
店内は、とっても日本茶のいい香り。
落ち着いた雰囲気でお茶をたのしめますよ。


この日は、お菓子とお茶のセット500円を頂きました☆
拡大画像
ピンク色のサクラをイメージしたかわいらしいお菓子と
鹿児島茶の苦味がぴったりでした。

拡大画像
お茶とお菓子を頂いた後は、
お茶がらを頂きました。

おひたしみたいな食感で、おいしかったですよ。
栄養成分もたっぷりとのこと・・・
捨てるのは、もったいないですね☆

拡大画像
スタッフの方もとても優しい方ばかりで
素敵な時間を過ごせましたよ。
みなさんも是非 足を運んでみてくださいね!
拡大画像


2011年1月26日  10:38
むふふふ★バレンタインデー☆
ブログの更新が遅れてしまってすみません。。。

今日は、おもち入りのお味噌汁を飲んだ石倉まりえです。


バレンタインデーコーナーが拡大するということで、
エスタ6階の札幌ロフトにやってきました★
拡大画像
写真の通り!うきうきの石倉まりえです★
これでもかというくらいの品揃え!
女の子たちも真剣にバレンタインデーグッズを選んでいましたよ!
拡大画像
本命チョコも友チョコもロフトでバレンタインデーグッズをチェックしてくださいね★★
私もこれから買い物に行ってきまーす。
むふふふ
拡大画像

2011年1月25日  23:57
みんなで、おやつ!
鈴木舞です。
本日はオススメの「おやつ」をリポートしましたよっ☆
まずは庶民のおやつの代表選手、たい焼きです!
拡大画像
あらら?
抹茶がセットでちょっとおもむきが違います。
「和カフェ 京」さんのたい焼きは「京風たい焼き」。
オーナーが京都を中心に全国のたい焼きを食べ歩き、
更には京都の老舗たい焼き屋さんから
製法を教えてもらった・・・という、自信作なのです。
拡大画像
ぱりぱりの皮、だけど内側は不思議とやわらか?
あつあつは餡がとろけるようで、ぜんざいみたい!

味は小豆とカスタードの二種類。
カスタードも洋菓子に使ってるクリームみたいでおいしいの♪

抹茶やコーヒーと一緒にゆったりとイートインもいいですし、
店頭でひょいっと買って、テイクアウトもできますよ~。
拡大画像
たい焼きだけではなく、食事メニューも充実のお店です。
まずは行ってみてくださーい!

「和カフェ 京」
札幌市白石区南郷通1丁目北2-23
ダイアパレス白石1階
(地下鉄東西線白石駅7番出口からが近いです)
011-866-5277
9:00~19:30(たい焼きは9:30から) 日曜休



続いては「生かりんとう」です。
桑園のイオンに12月22日にオープンした
「生かりんとう専門店 Sugar bar」

ふわふわでもちもちのかりんとう・・・・・・と、いう、
かりんとうの概念を覆す、新しいおやつなのです!
拡大画像
こんなパッケージで売られてます。かわいいでしょ?
お友達のおうちに行く際にお土産に持っていくと
きっと驚かれるはず!
実際わたしは驚かれて喜ばれた!(笑)

おやつって、勿論ひとりでもいいけれど、
皆で食べるとより美味しいと思うのです。
そんなわけで生かりんとう、AIR-G’に持ち帰って
みんなで食べて、おかげさまで大好評!でした♪

「生かりんとう専門店 Sugar bar」
札幌市中央区北8条西14丁目
イオン札幌桑園ショッピングセンター 1階
011-796-4758
9:00~22:00

2011年1月20日  17:51
立ち飲みは、オヤジのもんだ!
こら~!昨今の女性の立ち飲みブーム・・・けしからん!

・・・と怒りオヤジJun Junはそんな女性にも人気の「立ち飲み処 鶴の蔵」にお邪魔しました。


概観はシックな黒のイメージ!
店内は円卓が2つ。壁面にカウンターとL字のカウンターで30名ほど立ち飲みできるでしょうか・・。
メニューは100円からほとんどが500円以内!

道産姫こまい 400円
近海いかの一夜干し 380円
粋な酒肴産直かに味噌 350円
おでん各種 80円

安い!コレじゃなきゃ!でも・・結構女性のお客様もいらっしゃるようで・・レディースセットなるものもありました!


そして最大の特徴は「千歳鶴」の蔵元直営店ということ!絞りたて、できたてのお酒がのめるのです!この日は1/11にできたての「純米にごり酒」!
香がフルーティで・・のみ口すっきり!日本酒とは思えないくらいの爽やかな口当たりに思わず・・・



くぅ~!
立ち飲み処 鶴の蔵
札幌市中央区北4条西5丁目1-3 日本生命北門館ビル1F
011-222-1200

月~土 16:00~23:00
日祝 15:00~22:00


4~5時間はいる女性もいらっしゃるというお店!1/20はオープン1周年ということで1/20・21はドリンク全品半額です!

一人でも仲間でも是非行ってみてください!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組