AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年9月30日  18:12
スマイル札幌店Part2
でた!伝説のクソゲー(失礼!)

だtって、クリアするまで時間かかりすぎるんだもん!僕の友人は誰もクリアできませんでした(笑)
この日一番珍しいKIT KATの景品ジュリー!
そして、いまや非常に貴重なこんな方のサインも・・
ガチョーン!
スマイル札幌店
札幌市北区北27条西5丁目2-1山二会館1F
011-717-2467
12:00~20:00

気になる方はHP、お店にGO!


2010年9月30日  18:06
いろんな懐かしさに出会えます!
15時台は「スマイル札幌店」にお邪魔し、めちゃくちゃ懐かしんできました!
店主のレッドさんにお話を伺いましたが、写真をたくさん撮ってきましたのでまずはご覧ください!

飛雄馬とコラボってあるんですね・・
これはおじいちゃん世代かな・・
ぐわし!

まことちゃんです!
ジャンボマックス!


2010年9月30日  17:56
オータムフェストは3日日曜日まで!
秋ですね!今日は栗を見つけましたよ!
そんな秋はおいしいものがたくさん!そおのおいしいものが一度に楽しめるイベント「札幌オータムフェスト」が9/17~開催されていましたが、いよいよ今週末10/3までとなりました!
今回は5丁目会場にお邪魔して「ご当地グルメ」「HOKKAIDOラーメン祭り2010」「G1(ぎゅうわん)グランプリ」を見てきました。

いろいろおいしいものがありましたが、中でも初登場が十勝清水牛玉ステーキ丼。どんぶりのご飯の上にプルプル半熟卵、そして若牛のカットステーキが山盛り!これで500円はボリューミー!

そのほかにもおいしいがいっぱいの札幌オータムフェスト、ぜひお立ち寄りください!


2010年9月28日  22:23
今日は賑やかに♪
鈴木舞です!
いやー、なんか賑やかというか出演者が多かったなー今日の中継。
まずは劇団四季さんの事務所にお邪魔して、
なんと俳優さんに登場してもらっちゃいました!

明日から北海道公演がスタートするミュージカル「コーラスライン」から
岩崎晋也さんと、勝田理沙さんです♪

ダンサーたちのバックステージを描いた「コーラスライン」。
舞台に立つことへの夢、難しさ、悩み、喜び・・・
そういったことはすべての人の「人生」にそのまま共通すること。
だから、誰が観ても胸を打たれること間違いなしのミュージカルです。

北海道公演はこちらの4箇所で・・・

9月5日 旭川市民文化会館
10月1日 紋別市民会館
10月3日 釧路市民文化会館
10月5日 七飯町文化センター

お問い合わせは 劇団四季北海道公演本部 011-200-6277 まで!
拡大画像
続いては、進行中の「liefのデザートを作ろう計画」。
多大なるご協力をいただいております、
デザートカフェ ハチさんの網岡さん、加藤さんに、
スタジオに来てもらっちゃいましたー!!

かぼちゃの味のカタラーナは、まもなく10月1日から
お店に登場します、もうすぐだ~♪

このたび、名前も「ガーデンプレート」に決定しました。
ドリンクとセットで700円、1日1食限定です。
10月いっぱいの期間限定の予定となっておりますっ。
拡大画像
こんな感動的に美味しいデザートを作ってもらえるとは・・・うう、嬉しい・・・
10月になったら、みなさん食べに行ってみてくださいね☆

「デザートカフェ ハチ」
札幌市 中央区 南3条西8丁目4-2 ライオンズシティ南3条1階
011-596-0088
月~金 11:30~23:00 (LO 22:00)
土日祝 11:30~22:00 (LO 21:00)
木曜休

2010年9月28日  17:13
紅葉の写真撮りに行こうよう・・・
放送で見事すべった。
いいんだ。ダジャレはJunJunに任せよう。

さてこの季節の綺麗な紅葉、
写真におさめましょうよ!!
でもなーかなかキレイに撮れないものなんですよね。

っつー事でコツを札幌在住プロカメラマン原田直樹さんに伺いました。
これはデジカメや携帯など身近なカメラで撮影する場合の方法です。

まずー!!最近の出来亀や携帯には「シーン別撮影」というのができます。
夜景とか文字とかいろいろあります。
それを「鮮やか」というモードにします。
なければノーマルで。

逆光はダメ!!何があってもダメ!!
ほんでフラッシュもダメ!!
ここは秋の太陽の力を借りようぜ。

んで、太陽の光は被写体の斜め後ろから入るようにします。
すると植物の立体感が増すよ。
頑張ってみたら、こんなに立体感!!
なんか陶器みたーい!!

このように紅葉した植物だけ撮影するのではなく、
池や川などの水がある場所を一緒に被写体として入れると味のある写真に仕上がるそうです♪

あとね紅葉だとついつい木を撮ろうと上を見がちですが、
あんま上ばっかり見ないで足下の落ち葉を撮るとバリエが広がり、
とっても綺麗な写真を撮れるかも!というアドバイスも頂きました。

お試しをー☆

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組