AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年12月27日  21:04
卒業・・・続きです。
なんだかまた来週の月曜日、エアージー行っちゃいそう(笑)
わはは。でも久我桜は新たなステージへ。
桜、旅立ちます。
ファンファンファクトリーのやぎっち☆
会えばいつも笑顔をくれました。
明るくて前向きでサバサバしてて・・・大好きです。
そして・・・寺田さんと紀絵さん。
お二人とは5ヶ月間ご一緒させていただきました。
とても楽しくて、私のリポートでもグイグイ話を引き出してくれて、
とても話しやすかったです。
とても貴重な5ヶ月間でした。
これからはリスナーさんと一緒にお二人を応援します!!
こんなに素敵な方々に囲まれて過ごしたリポーター生活。
本当に贅沢で楽しくて幸せでした。
グランドフィナーレは札幌市中央区大通東1丁目に来月オープンする
北海道四季劇場からリポートをさせていただきましたが、
オープン以降は私も四季劇場にたくさん通います!!
特別にステージに上がらせていただいたり、舞台裏を拝見させていただいたり・・・
リポーターじゃなければできない事を最後の最後まで体験させてもらい、
これ以上望むことはない程全て叶えてしまいました☆
すごくすごく幸せです!!
最後私宛に送って下さったメッセージは全て受け取りました。
お忙しい中ありがとうございました。
久我桜のリポートのご協力いただいた皆様、
そして何よりいつも聴いて下さったリスナーの皆様。
本っっ当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう♪


「月曜日リポーター久我桜でした」


2010年12月27日  20:49
ありがとうございました。久我桜です。
本日12月27日のリポートをもちまして、
AIR-G’を卒業いたしました。
2年2ヶ月と11日・・・
デビューしてからの毎日は本当に楽しく、
幸せと感じる時間が多くありました。

今日こうして卒業という名の新たなステージへ進めたのも、
久我桜に関わって下さった全ての皆様の
温かいご支援のお陰だと心より実感しております。

久仁子さん・寺田さん・紀絵さん・スタッフのみなさん・別の曜日担当のリポーター達・・・
そしていつも応援して下さったリスナーの皆さま。
「ありがとうございます」という言葉だけでは表現出来ないほど感謝しています。

来年からは新たなフィールドで、
私らしく楽しく元気に頑張って参ります。
どこかで久我桜を見かけた際には是非お声をかけていただけたら幸いです。
毎週乗っていたエアジーカーともお別れですが、
今後はリスナーの皆様と一緒に街でエアジーカーを探します!!
火曜日リポーター舞さん。
舞さんにはプライベートでもお世話になりました。
優しくてしっかりものの舞さん。
いつもお母さんと呼ばせて頂いていました。
舞さんには最後まで甘えちゃいました。
この写真載せていいんか・・・??
最後なので許して下さい。高井さん。
私が最もお世話になったディレクターさんです。
いっぱい迷惑かけました。本当に2年2ヶ月と11日楽しく過ごせたのは高井さんのお陰です。
私が好きな石とカレーと仏像に共感してくださった唯一の方です。
ありがとうございました。
木曜日リポーターJunJunです。
私が行き詰まったとき、いつも相談にのってくれました。
リポートの相談はもちろん、くだらない話もたくさんしましたし、
JunJunのダジャレに気付かずスルーした事も多々ありました。
とても頼れる兄貴がいて、すごく心強かったです。

2010年11月19日  18:46
TSUTAYA札幌大通オープンしましたー!!
ついにオープン☆
札幌市中央区南1条西4丁目に
レンタル専門店のTSUTAYA札幌大通ができました。

2階建で1階はCDレンタル専門。
そして2階はDVDレンタル専門だよー!!
品揃えヤバイです。
今回のオープンに合わせてDVD化された作品も多いんですよ。
ちなみにCDはおよそ5万5000点、
DVDはおよそ6万点も揃っています。

店内にはコミュニティーボードというのがありました。
これはお客さん同士が無料で自由に情報交換できる場所。
例えば・・・バンドメンバー募集やLIVE告知などもOK!!
24時間営業なのでお仕事中やお買い物の途中に寄れちゃいます。
またポストでの返却サービスも始まりましたので、
遠方からレンタルしても安心です。

TSUTAYA札幌大通
札幌市中央区南1条西4丁目日之出ビル1階2階
営業時間:24時間

2010年11月19日  18:36
蓮好きです
蓮グッズがいーっぱいあるお店lotustyleに行きました。
lotusは蓮のこと。
蓮の花モチーフの雑貨がたくさんだよ。
オーナーの灯遥(とうよう)さんは台湾と日本の血を引いている方。
心の尖った部分を丸くするには何が良いか考えたところ、
出てきた答えは蓮と台湾茶という結果だったそう。
そこでlotustyleでは蓮グッズの他に台湾茶も販売しています。
リポート中に蓮の葉のお茶を頂きました。
とてもスッキリしていて飲みやすかったですよ。
石もめっちゃあります。
灯遥さん手作りの石アクセもあります。
チェケラー☆
lotustyle
札幌市中央区南2条西7丁目2-7ビル1階

灯遥さんと♪

2010年11月19日  18:26
北海道コスメ?
はい、北海道コスメというものがあります。
これは・・・道産素材を使ったコスメのこと。

北海道は食品が有名ですが、
食べ物以外に有名なものは・・・?と考えたとき出てこなかった。
そこで食品の力を借りてコスメを作ることにしたんだそう。
こちら練り香水。
さてどんな道産素材が入っているでしょう。
実は北海道産の鮭皮から取れたコラーゲンが入っているのだ!!
香りは3種類。
札幌市豊平区のセピアというメーカーから出ています。
ほんでこちらはシャンプー。
鮭皮コラーゲンの他、幌加内町の熊笹が入ってます。
熊笹は殺菌効果があるとのことで、
昔からおにぎりを包むのに使われていたんですね。

北海道コスメは札幌駅西コンコースにあるどさんこプラザや、
丸井今井で販売されています。
いろーんなコスメがあるのでお土産に選んでみてください!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組