radikoで
聴く

ニロ from ドイツ

WORLD NOW

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

ニロ from ドイツ

2021/04/19

ミュンヘンにも少し桜が咲きました

グーテンターク!一度は桜も咲いたのですが、再び冬に逆戻り、なかなか温かくならないミュンヘンより、ニュースをお届けします!

 

※実は、さっきほぼ最後までかきあげたのに、間違えて押してしまったボタンで、全部消えてしまったので、深呼吸して書き直しております。(涙)

お隣の州の新しい政策

前回の投稿から一ヶ月余り、緩和、規制を繰り返してきました。

結局、現在全ての基準となっている、10万人中の100人を超えるのか超えないのか、で微妙な数字を行ったり来たりし、結局、努力のかいも虚しく今週からまた小学校が休校します。

 

イースターの休暇明けから、小学生は週2回のテストが義務化し、登校後すぐに学校でテストを受けるか、近所の至る所に検査場ができ、無料でインターネットで予約も迅速(数時間前でも大丈夫でした)かつ結果もすぐにもらえるなど、その設備充実の早さには驚きですが、かなりスムーズで使いやすといえます。

私も、感染をかなり心配している人に会う前などはテストをすることが増えました。

今後も、服を買いに行ったり、美容院に行く際など、陰性証明を見せる場面は増えてくるものと予想されます。

ワクチン接種者への緩和策も増えてきました

相変わらずワクチン接種は遅れているのですが、少しずつ、ワクチン接種済みの場合は自主隔離が免除されるなどの政策が出てきました。

 

 

もうはや、ライブができる日、、、などと考えることも少なくなり、オンライン企画を増やしながら、曲作りをする日々です。

感染者の数が日毎に変わるため、学校が開いたりしまったり、とにかく、情報をまめにチェックして対応しなければなりません。

 

ミュンヘンも再び、病床数は逼迫、主人の大学病院でも、コロナの集中治療室の医師が人手不足のため、若手の医師たちが駆り出されてヘルプに行っている、という状態です。

一度集中治療室に入院すると、患者さんは少なくとも4週間は全く動けない状況になるそうなので、患者さんのケアにかかる時間は相当なものになるようです。

それを聞くと、やはり、感染しないように心がけなければ、と思わされます。

オンラインライブのお知らせです

イメチェンしました!

髪型を大きく変えました!急にオンラインで見てびっくりされないように、アップしておきますね(笑)

毎月26日、にろの日に開催しているツイキャスライブは、今月は4/26(月)日本時間21:30-です!

どうぞご覧くださいね!

https://twitcasting.tv/nilo_co

 

応援サポートはこちらで受け付けています!

BASE

https://officenilo.thebase.in/items/33905840

Paypal

https://www.paypal.com/paypalme/OfficeNILO?locale.x=ja_JP

 

オンラインコラボライブです!

初の試みで、私と同じ北海道出身、大阪在住の元レーベルメイトのシンガー、岡崎雪さんと、オンラインコラボライブをします!

一緒に歌えれば一番嬉しかったのですが、タイムラグがどうしても埋まらないので、交代で歌うことで企画しました!

雪さんは、現在もレーベルに所属しており、ZARDや大黒摩季さんのコーラスなどを経て、自身の作品もリリースされています。現在はポコチャの人気ライバーとしても毎日配信!過去には私のステージでもコーラスをしてもらったこともあります。

澄んだ声が印象的な、素敵なシンガーさんです!

5/3(月)日本時間21:30-

Zoom×YouTubeのライブで配信します!

時間になったらこちらをクリックしてください!

https://youtu.be/pzx-wCcRNZw

ツイキャスライブとおなじく、視聴は原則無料で、どなたでもご覧いただけます。

BASE,Paypal,銀行振込でサポートを受け付けたいと思います!

ゴールデンウィーク中のお楽しみに、ぜひご覧ください!

 

みなさんも、まだまだ規制の多い中かと思いますが、楽しみをみつけて、ゆっくりと良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

 

それでは、ビス・バルド!

NILOでした。

 

 

 

ニロ from ドイツの新着情報

    プロフィール

    放送日から記事を見る