radikoで
聴く

#ハッシュタグでつぶやこう!!

#スパクル #air_g

毎週月〜木曜12:00〜15:55 ON AIR!
13:00からはABEMA Radioチャンネルで全国に配信中!!

TOPICS

2020/07/08 放送

【木歩のPortland Calling】
アップルストアの前の画像

Sparkle Sparkler 毎週水曜日13時台は「Sapporo Calling」。
今週は「Portland Calling」と題して、銭函出身のシンガーソングライター、木歩(きほ)さんが、現在留学中のアメリカ・オレゴン州 ポートランドから、街の様子や音楽事情をリポートしてくれます。

まだまだアメリカ国内もコロナ禍の日々が続いていますね・・・

ポートランドは札幌の姉妹都市ではありますが、ポートランドのコロナ禍の雰囲気とか「BLACK LIVES MATTER」運動がどうなっているかというニュースはなかなか入ってこないですから、とても貴重なお話をきけた気がします。

元々は黒いいただけだったんですが、あるアーティストがストリートアートを描きました。描かれている絵は先日、人種差別によって亡くなってしまった方や、それよりも前に人種差別で亡くなった方々をモチーフに描いたそうです。

『I CAN'T BRESTHE』は和訳すると『息ができない』という意味。

このアートの下にはいくつものお花などが置いてあるそうです。

 

次回のレポートの時はポートランドはどうなっているのでしょう!

そしてAIR-G'のホームページの上にある黄色いバナー【今はきょりをとって】に木歩さんからのレポートやブログも見ることができるので、そちらもぜひチェック!!

強盗に入られないようの対策だそう

「Portland Calling」次回は7月29日の放送。お楽しみに!

放送日から記事を見る

  • Twitter