radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/08/12 放送

そば切り 高陣

JR石狩当別駅南口目の前にありますふれあい倉庫内に店を構えるそば切り 高陣。
お蕎麦屋さん…なんですが、こちらなんと!スープカレーが人気のお店なんです。
今回は当別産浅野農場豚角煮スープカレー&もりそばセット。
スープカレーにお蕎麦のセットって珍しい!
スープカレーはたくさんのスパイスと出汁でコク深く、中辛でもしっかり辛めでとても美味しいです。もちろん辛いのが苦手な方やお子様には甘口もありますよ!
お野菜は野菜ソムリエの資格を持つ敦子さんが、目の前の直売所で直接仕入れた旬のお野菜を使っています。
彩も鮮やかでとても美しい。
そして、その隣にはもりそばという見たことないビジュアル笑
しかし、食べてみると口の中がスパイシーになったところで、つるんと喉越し爽やかなお蕎麦を流し込む…この繰り返しがクセになりそうなおいしさなんです。
もちろん、お蕎麦だけ、スープカレーだけのオーダーもできますよ

放送日から記事を見る