radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/08/20 放送

ハダカデバネズミ

動きが速すぎて、お顔は撮影できませんでしたが…

ハダカデバネズミという動物に会いに札幌市円山動物園へ行ってきました。

ハダカデバネズミという名前の通り、体毛がほぼなく、にょきっと出っ歯が飛び出すネズミちゃん。

トカゲとか蛇とか爬虫類がわりと得意な私。

写真で見ると「うぎょぎょ」と思ったデバちゃんですが、実際会うと、体長10cm程度と小さい身体で、ちょこまか動く様子がなんとも愛らしく、ずっと見ていられました。

毛が無いので皮膚がよれてシワシワになっている感じもなんともかわいらしい。

しかも、円山動物園のデバちゃんは毎日AIR-G’を聴いているのだとか。

音に敏感な動物なので、音にならすためラジオをかけているそうですが、AIR-G’を聴いてくれているなんて嬉しい!

アフリカゾーンにいるので、会いにいってみてはいかがでしょうか。

放送日から記事を見る