radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/08/20 放送

蟹帝王

狸小路5丁目に4月にOPENした蟹帝王。

カニキングさんです。

剥かずに蟹を食べられる蟹のファーストフード店ということで、観光客にも大人気!

地元の方にももっと蟹を食べてもらいたいという思いも込められているんです。

メニューは蟹ごはんロール、カニキンツイスト、クラブチャウダーなど、気軽に蟹を楽しめる内容になっています。

今回ご紹介した蟹ごはんロールは、蟹の出汁で炊いたご飯の上にズワイガニのむき身がたっぷりとのっていて、どこを食べても蟹の味わいを楽しめる一品。

毎日スタッフさんがカニをせっせと剥き剥きしてくれているので、食べる私たちは剥かなくて良いという…。

新ご当地グルメになってほしい!

とっても美味しいですよ~

 

放送日から記事を見る