radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/02/21 放送

おもいっきり!おえかきワンダーランド

紙花火でスパクルが打ちあがりました!

寒い日が続いてますが、

室内で温かく遊ぶのもいいですよね!

現在、札幌市民ギャラリーで開催中の

「おもいっきり!おえかきワンダーランド」。

お子さんだけじゃなくて、大人も楽しめるイベントなんです!

驚いたのは紙アプリと呼ばれる、

書いた絵がスクリーンの中で動いちゃうもの。

紙アクアリウムは、海の中を自由に動き回ります!触ると逃げたりもするんです。

 

 

海の中を泳ぐスパクル!笑

 

紙花火は、絵が札幌の夜空に花火として打ち上がるんです♪

絵じゃなくて文字もOKです!

 

その他、不思議なさわり心地の砂、水でおえかきや光でおえかきもできるので

たっぷりあそべちゃいます♪

開催は3月4日まで(期間中はお休みなし)

入場料500円(中学生以下は無料)

時間10:00~17:00(最終日は16:00まで)

光でおえかき!
札幌市民ギャラリーのみなさんと!

放送日から記事を見る