radikoで
聴く

MIKAKO'sウィークリー

MIKAKO'sウィークリー

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

2017/07/15 放送

“ユニークなアウトドアスポーツ”&スローな休日(211)

夏、アウトドアスポーツを楽しむ方もいらっしゃると思いますが

ちょっとユニークなものをいくつか紹介しましょう。

ニセコハナゾノリゾートで人気のキャニオニング。

ライフジャケットとヘルメットを身につけ道具を使わずに

身体ひとつでニセコの渓流を下ります。

森の中を散策したり川下りを楽しんだり

開放感と爽快感が魅力です。9月3日まで実施されます。

 

豊かな森の中で木に登るのがトマムで行われている

ツリーイング。

身体を支える安全ベルトとロープを付けて木を登る

アクティビティは昔からある木登りとはまた違った面白さ。

腕力や脚力に頼らず、体重移動とちょっとしたコツで

小さなお子さんや女性でもスイスイと登れるそうです。

札幌南区の八剣山のふもとにある「ワイルド・ムスタングス」では

ウエスタン気分の乗馬を楽しめます。

無料貸し出しのウエスタンブーツとテンガロンハットを身につけ

ワイルド乗馬体験。

ジョンとかメリーとかウエスタンネームを決めて参加するのも

楽しさにつながりますね。初心者から体験できます。

 

スローな休日(211) 

 

札幌市「菓か舎 札幌タイムズスクエア」

ふわっと蒸したスポンジきじにまろやかなカスタードクリームや

道産小豆を使ったあんが包まれています。

菓か舎1号店がオープンの時に、大切な時を彩るお菓子を作りたい

と考案されました。また、ススキノ交差点 角にある店の前が

ニューヨークのタイムズスクエアのように賑やかに栄えてほしい

という願いもこめられています。

ピーチ、アップルなど季節限定の味もあります。

プロフィール

放送日から記事を見る