radikoで
聴く

MIKAKO'sウィークリー

MIKAKO'sウィークリー

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

2017/04/01 放送

“運気UPのコツ”&スローな休日(196)

運気アップのコツを書いたコラムを見つけました。

哲学を学んだ後占い師になった「しいたけ」さんのコラムです。

ポジティブな語り口で人気があります。

良い運を引き寄せるコツは3つ

1.寄付をする

気軽に寄付をすることで世界の幸せが少し増えるような気持ちになれる。

運の良い人はそんな風に自分を肯定できる強さを持っている

 

2.掃除をする

掃除の効用は空きスペースをつくることにより、新しい何かを

得られるということ。掃除で不要なものを捨てると、今の自分と

未来の自分にとって必要な新しいものをとりいれるという

考えになるのだとか。

…掃除は人生の新陳代謝を起こすための準備運動でもあるんですね。

 

3.お年寄りに席をゆずる

困っている人がいたら自分から率先して動くことで

困っている人が発する空気のよどみの様なものが変化し始めます。

よどみを流してスペースを空けると良い運が向かってくるそうです。

この3つの運気アップを手始めに意識して毎日を過ごすことが

大切だそうですよ。

 

スローな休日 ~チーズ工房 編~(194)

 

共和町「北海道クレイル」

北海道のナチュラルチーズの生みの親ともいわれる

フランスの「乳製品発酵技術」の国家資格を持つ西村さんは

1975年に工房を開き、カマンベールを作り始めましたが

当時はこのチーズを知る人はほとんどいなくて

なかなか受け入れられませんでした。

そのため同じ白カビタイプでももっと淡白な「カレ」という

チーズを作り、徐々にファンが増えてきました。

工房の隣りにあるティールームでは自家製チーズを使った

チーズケーキ等が人気です。

プロフィール

放送日から記事を見る