AIR-G' FM北海道
高山秀毅のヒデキ、感激!
プロフィール
高山 秀毅
高山 秀毅
小中学校から深夜放送、野球中継にのめり込み現在に至る。
競馬、音楽(特にクラシック、でもほかも何でも聞きますよ)、
本格焼酎などが好き。特技は、早起き!
前のページ次のページ
2009年3月18日  9:39
マルヤマ・クラス 本日OPEN
Class クラス には、



「上品さ」という意味がある




「暮す」と、かけ言葉にも・・・



今日18日(水)午前10時



札幌市中央区、円山に



新しいショッピング・モールが誕生します。




「マルヤマ・クラス」地上5F、地下1F



82店舗。6割が道内企業です。




昨日、内覧会に行って来ました。




地下鉄・東西線「円山公園駅」6番出口新設




地下フロアへの入り口があって便利です。



なにせ82も、お店や施設が・・・




全部ご紹介するのは、無理・・・




ひとつ取り上げるとすれば、




「マルヤマ・クラス」1F入り口そばにある


「パン・オー・トラディショネル」



というベーカリーです。




道産小麦を売りにするお店が多い中、



フランスのいわゆるおかずパンを目指す



このお店は、こだわりの小麦ブレンドと



水や塩で本格派のフランスのパンを再現!



口に含んだ時の香り、



外がパリッとしていて、中がしっとりの




味わい深いパン。  



噛めば噛むほど味が広がる




ベーコン入りのパンには、




思わず顔がほころびました。




クロワッサンも病み付きです。



20時間以上生地を寝かすのが、



おいしさの秘訣だとか・・・



ベーカリー「パン・オー・トラディショネル」



東京の会社ですが、初出店が今回の札幌!




円山で腕試し・・・でしょうか・・・









2009年3月17日  11:47
華やかな宇宙飛行士の陰に・・・
スペースシャトル打ち上げ成功!



国際宇宙ステーションに長期滞在



若田光一さんは、ロボットアームを操る



タケカワユキヒデさんの



高校の後輩という縁もあって



ゴダイゴ好きの若田さん



CDも持ち込んだそうです



華やかな宇宙飛行士の活動



様々な話題とは、裏腹に



宇宙空間は過酷だと



今朝の「朝日新聞」にも掲載されている



無重力の影響で骨が、もろくなる



骨密度が減る。すごく減る。



6か月宇宙空間に滞在すると


ふとももの骨がもとに


戻るのに


3、4年もかかる



だから宇宙ステーションに


長期滞在する若田さんは、



骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の


治療薬を服用しながら活動する


骨に関してのデータも記録され


今後、骨粗鬆症患者の治療にも


役立てられる予定です。


かっこいい宇宙飛行士


実は、過酷な毎日を送っている



若田光一さんをブログで


見守ろう!


リンク先は ↓ 下をクリック



2009年3月16日  16:44
WBC 日本、キューバを下す!!
やったー!



日本が勝った!!



キューバーってこれぐらいの強さ・・・?



・・・と思うほど怖さがなかった



可能性としては、もう一度



キューバと対戦するかも



韓国もコールド勝ちのあと



逆にやられたから



キューバだって再戦したら



強さをみせつけられるかも・・・



まずは、よかった。



次はあさって、韓国と3度目の戦いだ!

2009年3月13日  11:00
バッテリーが・・・
我が家の車のエンジンが、



かからない!



バッテリーがあがりました。




考えてみれば・・・



2月はバタバタしていたり



吹雪いたりしたから



車に乗らなかったもんな・・・




充電で済むか、



新しいものに取替えか、



ディーラーからの連絡待ち



取替えなら、また、お金が・・・(祈)

2009年3月11日  11:10
3月生まれ
きのうは、誕生日でした。


番組宛の「おめでとう!」メール


ありがとう ございました。


ハガキやプレゼントまで・・・


うれしかったです。




3月10日生まれの芸能人・有名人は,


結構、多くて・・・


藤子不二雄Aさん、徳光和夫さん


松田聖子さん、藤谷美和子さん


金メダルの鈴木大地さん


藤井隆さん、山田花子さん


魔裟斗さん、


杉浦太陽さん、ソニンさん・・・


ちなみに・・・


シャロン・ストーン


エドワード王子


スペインの作曲家
ツィゴイネルワイゼンのサラサーテも!


ちなみに。
AIR-G’のDJこの後の誕生日は・・・


3月13日生まれ
森 基誉則(Dive into The Night)


3月14日生まれ 
野宮 範子(F+)


3月15日生まれ 
水本 香里(up to date)


・・・と続きます!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月