AIR-G' FM北海道
高山秀毅のヒデキ、感激!
プロフィール
高山 秀毅
高山 秀毅
小中学校から深夜放送、野球中継にのめり込み現在に至る。
競馬、音楽(特にクラシック、でもほかも何でも聞きますよ)、
本格焼酎などが好き。特技は、早起き!
次のページ
2009年2月27日  3:24
やったー!金メダル
ノルディックスキーの世界選手権



複合団体で、金メダル!!!



14年ぶり・・・


あの荻原健司選手たちがいた時以来



しかも、昔のように前半のジャンプで
差をつけて



後半のクロスカントリーで逃げ切るパターン
ではなく



前半のジャンプは5位で




それを後半のクロスカントリーで逆転
するという




全く逆のパターンで勝つことができた



正に、新生ニッポン!




最後は、ドイツとの激戦を「スキーの先の差」で勝利。




夜中に手に汗握りました。




本当にうれしい!!



でも、今回もスポーツ紙やTVの扱いが
小さい・・・




事の重要性が分かっていないのでは?
と思ってしまいます。

2009年2月26日  14:26
女子団体スプリント・クラシカル       4位入賞!!
チェコ・リベレツで開催中


「ノルディック世界選手権」


ともにJR北海道所属の夏見・石田組が4位 


これは、快挙です!!


一時は、2番手につけた日本ペア


特に、下りのスピードは凄い!!


ワックスも良かったんでしょう。


4、2、4、3、4番手と順位がかわり


最後はあと1歩メダル及ばずの4位


でもこれは、五輪、世界選手権通じて


クロカンの日本最高位という快挙 


夜中なのに、声をあげてしまいました!


本当に惜しい・・・


まあ、楽しみは、バンクーバーに


取っておきましょう


それにしても、「この快挙」に対する



スポーツ・ニュースの取り上げ方は


小さすぎます。。。。。



五輪じゃなきゃ、しかもメダルじゃなきゃ



すごいと思ってもらえないのかな??



残念・・・これは、すごいことなのに・・・

2009年2月25日  23:02
藤巻幸夫さんは、気さくな方でした
東急エージェンシートレンドセミナー


ブランディングのスペシャリスト


藤巻幸夫氏講演会


今日午後、札幌ルネッサンスホテルで


行なわれました。



僕は、司会を務めたのですが


興味深い話に舞台袖で


うなずいたり、、、笑ったり




元カリスマバイヤー、
企業再建のプロ、藤巻幸夫さん



楽屋ではおいしいロールケーキ情報を
教えてもらいました。



28日にOPEN



東京・JR品川駅構内



エキュートにできる



「藤巻商店」で購入できるそうです!



東京出張や春休み旅行する方は
チェック!!

2009年2月24日  14:18
おくりびと受賞
「おくりびと」


オスカーを取った



主演であり企画立案者でもある本木さんの

感性と努力と粘り強さ

スタッフのまとまりも

良かった

改めて、原作も読まれるでしょう


山形なのかな・・・と思っていたら


納棺師の発祥の地は、北海道


協会ができたのは、


青函連絡船の事故が、きっかけだった事を


今朝の読売新聞で知って驚いた!



そういえば納棺師協会の会社本社も


札幌市白石区にあると聞いていたので、
なるほど納得でした。


世の中、知らない事だらけです…

2009年2月23日  18:19
「ラジオがやってくる!」キャンペーン
行ってきました!!


石狩市立 生振(おやふる)小学校



4年生、5年生、6年生



合わせて36人という小さな小学校



全国の民放ラジオ101社

『ラジオをもっと身近に
感じてもらおう!』を目的に、


統一のキャンペーンを、実施しています。



AIR‐G’(エアジー)は、


道内の児童・生徒を対象に、あなたの街の、


学校に実際にうかがって、ラジオDJ体験、


放送機材を触ってみよう!等を行いました。



詳しくは、近日公開のブログか・・・



3月3日の「MORNING PAX」



聴いてください。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月