radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#air_g #イマリアル

学生のイマをリアルに伝える外出系ラジオ!週に1度学校訪問をしてラジオを聴くきっかけ、音楽を知るきっかけを作っています。あなたに届け!イマリエール!令和3年度日本民間放送連盟賞ラジオ生ワイド部門で日本一となる最優秀賞を受賞!

  • 番組
  • IMAREAL
  • レギュラーコーナー「放送46回記念」第1回全国共通イマレコテスト

イマレコ!

2021/07/30 放送

レギュラーコーナー「放送46回記念」第1回全国共通イマレコテスト

『乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!』

 

今日は

レギュラーコーナー「放送46回記念」第1回全国共通イマレコテスト!

ということで、

過去の放送内容から番組チームが

作った問題に挑戦していきました!


・全5問中4問以上正解で

「加工していない桃」をゲットというルール

 

結果は見事5問中5門正解でした!

問題と正解

<第1問>

2021年6月18日放送回では「フレッ!フレッ!やんちゃん!」をしました。普段はファンの方にエールを届けているのですが、この回では「ある家電」にエールを送りました。その家電は次の4つのうち、どれでしょうか?

A:テレビ  B:電子レンジ  C:洗濯機  D:掃除機

 

正解は「C」の洗濯機!壊れかけの洗濯機もきっと直ったでしょう!

 

<第2問>

2020年2月7日の放送で「学校法人北海道安達学園 札幌観光ブライダル・製菓専門学校」に行きトリュフショコラとフォンダンショコラを作りました。気合が入りまくったやんちゃんは、予習としてあるものを作ってから来たそうです。さて、やんちゃんは何を作ってから収録に来たでしょうか?

A:チーズケーキ  B:卵焼き  C:味噌汁  D:野菜炒め

 

正解は「D」の野菜炒めでした!スタッフ騒然、先生もびっくり。

やんちゃん、、、なんで野菜炒めを練習してから来たの?

 

<第3問>

2020年1月3日放送回で札幌市にある狸小路にお出かけしたやんちゃん!美味しいクレープ屋さんを発見したり、偶然出会ったファンの方にインタビューしたりしました。最後に本陣狸大名神社(ほんじん たぬき だいみょう じんじゃ)で引いたおみくじの結果は何だったでしょうか?

A:小吉  B:中吉  C:吉  D:大吉

 

正解は「A」の「小吉」でした~!

でも、やんちゃんは「トータル大吉です」という謎の名言を言っていたとかいないとか…。

 

<第4問>

2019年12月6日、3時間IMAREALにスタジオ生出演したやんちゃん。

話の流れで、もっちょりさんに「令和のギャルは何て言うの?」と聞かれたやんちゃんは、とっさに何と言ったでしょうか。

A:キュンです♪  B:チョベリグ!  C:ぴえん(泣)  D:KP!

 

正解は「B」のチョベリグ!でした。(超ベリーグッドの略)

令和なのに、1990年代後半の流行語が出てくるやんちゃんは天才ですね!

 

<第5問>

2019年10月4日、記念すべきイマレコ初回でやんちゃんがOAした曲は何でしょうか?

A:四番目の光  B:キスの手裏剣  C:裸足でSummer  D:ポピパッパパー

 

正解は「A」の「四番目の光」でした!

「私が最初に参加したとても大切な曲です。」と曲紹介していました。


<愛知>日本ガイシホール
8月14日(土)
開場 16:00 / 開演 17:30
8月15日(日)
開場 16:00 / 開演 17:30


<福岡>マリンメッセ福岡
8月21日(土)
開場 16:00 / 開演 17:30
8月22日(日)
開場 16:00 / 開演 17:30



<東京>東京ドーム
9月8日(水)
開場 15:30 / 開演 18:00
9月9日(木)
開場 15:30 / 開演 18:00

メッセージ募集

 

「やんちゃんセレクト」のお題募集中!

・変なこだわりは?

・好きな匂いは?

・朝のルーティンは?

などなど

何気ないお題お待ちしています

やんちゃんが答えをセレクトしていきます!

 

?フレフレやんちゃん宛のエールが欲しいことも募集中

 

 

メッセージの宛先は

『乃木坂46 金川紗耶のイマレコ宛』に

ima@air-g.co.jp ?

までお待ちしています?

 

放送日から記事を見る