radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2016/01/27 放送

トレーニング

14時台は地下鉄北24条駅から歩いてすぐのところにあるパワーオブドリームというジムへお邪魔しました。

わたし、最近筋力の低下が著しく、よく転ぶし、階段で足がもつれるんですよ。

普段まったく運動しないし、これはいかん!と思い、プロの総合格闘家が教えるというジムの扉を叩いたわけです。

 

UFCでチャンピオン経験もある山本喧一会長から、直接指導を受けられるということで、プロの養成はもちろんのこと、健康維持やシェイプアップ目的で通われている方もいるのだとか。

山本会長がその人のレベルに合わせてメニューを考え調整しながら教えてくださるので、初心者でも臆することなくチャレンジできます。

 

わたし、人生初グローブをつけて、サンドバッグにむかってジャブ!ジャブ!ジャブ! 左、右、左、右、ワンツー、ワンツーと軽快にやっているつもりが… わははははははははははははははははははははは!! 大爆笑しながら、膝から崩れ落ちる中継ディレクター。

へ?なんで笑うの?と、思い、ふと鏡を見ると、へなちょこジャブをちょこちょこんと打つわたしの姿が写っていました。

しかもグローブはめてるくせに、首もとにはエレガントなファー。 でも、会長はそんなわたしでも見捨てません!! 「筋がいいですよ!うまい!うまい!」って、やる気スイッチを入れてくれるような言葉をかけてくださるのです。

 

やっぱプロってすごい。 そして、何分か練習しただけなのに、体がポカポカ温まってきました。 体だけじゃなく、精神力も鍛えられ、普段使わないような小さい筋肉も動かす全身運動なので、わたしの細胞が刺激され目覚めていくよう。 体を動かすって気持ちがいいですね。

放送日から記事を見る