radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/03/11 放送

「エアー G麺 2020 vol.8」

今週のG麺もピリリと辛いラーメンを求めやってきたのが
札幌市内に2店舗ある「辛いラーメン14 札幌南口店」!

メニューは味噌、醤油、塩と全て辛いラーメンがあり
唐辛子も道産「中澤農園」で栽培されたものを使用!
辛さは14倍まで選ぶことができ、今回は・・・

もちろん14倍を注文!!笑
唐辛子は約30g使用とのこと!!
いざ!!実食!!

・・・・・・・・・・辛い!!
汗が止まらない辛さが続く!!
しかし・・・・なまら旨い!!
スッキリとした辛さが下を常に刺激することなく
箸も止まらず次々と進みます!!
香り高い風味とキレの良い辛味が絶妙にマッチ!
スープも豚骨と鶏ガラのWスープで辛味に負けない
コクがあり中太縮れ麺がしっかりと絡んで旨い!!
これは週一で食べたくなるなー!大好きです!!

他にも魅力的な辛いラーメンがありましたよ!
とくにスパイスラーメンはスパイスカレーで人気の
黒岩咖哩飯店とのコラボで相当人気のラーメンです!
次来た時はこのスパイスラーメンを食べようっと!

店名の14は店主の石田さんのニックネーム「イッシー」
からとって14とつけたので辛さレベルも14倍まで!笑
まずは3、4倍からお試しくださいとのことでした!笑
美味しい辛いラーメンごちそうさまでした!!
 
「辛いラーメン14 札幌南口店」
札幌市中央区北4条西6丁目 毎日札幌会館1F
 
 
箕輪直人

放送日から記事を見る