radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/01/15 放送

「池田食品 工場直売店」

今日1月15日は「いいイチゴの日」ということで
イチゴのお菓子を探しに創業72年の池田食品へ!
昨年の11月に店舗もリニューアルされましたよ!
約50種類程のお菓子がズラリと並んでいました!

試食もこんなに沢山!
全種類食べてみたい!笑

こちらが札幌でしか栽培されていない「サトホロ」
という品種のイチゴをふんだんにつかったお菓子!
酸味が強いためお菓子に適したイチゴなんですって!
チョコレートと合わせることで心地よい甘酸っぱさが
口に中いっぱいに広がって次々と口に運んでました!
チョコレートを使っているので冷蔵庫で管理!
2月のバレンタインデーにピッタリですね!
 
「池田食品 工場直売店」
札幌市白石区中央1条3丁目
 
 
箕輪直人

放送日から記事を見る