radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2020/01/21 放送

プリン屋さんのカレー

火曜の午後にスパイスを!カレーなる中継!!

 

江別 太田ファームの栄養たっぷりの卵を使った

プリンが人気のお店「スイーツきたがわ egg customize cafe」

実は昨年の秋から・・・カレーが大人気なんです!

 

カフェスペースがあることから、

お客様から「フードメニューはないのですか?」

と聞かれることが多かったそうです。

そこで!カレー好きのオーナーの北川さんが

ガチでカレーを提供!!!

お店に入るとプリンの甘い香りではなく・・・

スパイスの香りがします。笑

 

カレーは4種類あり、日替わりのメニューも!

私がいただいたのは1番人気の

「スパイシーキーマカレー」です!!

 

これ、グリーンカレーでもシチューでもなく

ホワイトソースなんです!

このホワイトソースの下に・・・ターメリックライスと

キーマカレーが隠れています。

 

卵の黄身を崩して食べるのがオススメ♪

スパイス感もあるのですがマイルドにいただけますよ!

(ちなみに付け合わせには卵やきも笑)

 

北川さんもパティシエというより・・・

シェフって感じですよね!!!

 

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

放送日から記事を見る