radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/10/25 放送

札幌駅高架30周年記念弁当

素敵なお弁当が発売になりました!!

 

「札幌駅高架30周年記念弁当」

 

来月、札幌駅が高架化をして30周年を迎えます!

これを記念して、10月25日に発売になったのが、

札幌駅立売商会とJR北海道札幌駅の社員さんたちが

コラボレーションをして作った札幌駅高架30周年記念弁当!

 

パッケージのイラストは、30年前までの札幌駅。

もう1つは現在の札幌駅。

・・・現役の札幌駅の社員の方が描かれたものなんですよ!

素晴らしい!!!!!!!!

 

そして、お弁当も色鮮やか・・・

鵡川産のししゃもを使った春巻き

安平町のチーズを使ったハンバーグ

厚真町のジンギスカン唐揚げ

などが入っています。

 

・・・実は、北海道胆振東部地震の

被災地を応援するお弁当でもあるんです!!

 

お弁当は税込1200円。

このうち100円が被災地に寄付されます。

 

12月25日まで札幌駅構内の弁菜亭(6店舗)で

お買い求めいただけますので、

美味しいお弁当を食べて北海道を元気にしましょう!!!!

放送日から記事を見る