radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/10/24 放送

e-sports

「e-sports」とは、エレクトロニック・スポーツの略で、
複数のプレイヤーで対戦されるコンピューターゲームを
スポーツ・競技として捉える際の名称!
 
道内で唯一、恵庭市にある「北海道ハイテクノロジー専門学校」で
「eスポーツ」の専攻学科があるんです!
これからもっともっと進化し続ける「eスポーツ」に関わる
様々なことを学ことができるんです!

なんとも未来的ででスタイリッシュな教室だこと!
学校も進化してますねー!

生中継中の無茶振りに応えてくれた生徒さん達!笑
元気いっぱいありがとうございました!

ご出演いただいた元プロゲーマーであり教員の真鍋先生!
信念のあるカッコイイ26歳でした!
これからの「eスポーツ」に益々注目です!
 
箕輪直人

放送日から記事を見る