radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/05/22 放送

第5回エゾシカ肉まつり

今日は、5月22日 火曜日!

毎月 第四火曜日は・・・第よん か曜日・・・し・か。「シカの日」なんです!!

 

最初の中継はシカのジビエを楽しめるレストラン、札幌市 清田区 真栄1条2丁目、

「ナチュラルライフ あぷかの森」から!!湯峯 和幸 社長にお話を伺いました♪

 

こちらは、毎週土曜日の11時〜15時までのランチまでの営業。

(ちなみに、毎月第四火曜日はシカの日なので営業していますよ!)

週替わりのメニューが楽しめるんですが・・・今日は、エゾシカ肉のステーキ!!

いや〜びっくりするくらい柔らかい!クセがない!お〜い〜し〜い!!!

サラダ、ライス、デミグラスシチュー(シカ肉入り)、デザート、ドリンクまでついて、税込1000円!

 

さらにさらに!エゾシカ肉・・・と言えば!!

今週末5月26日(土)、27日(日)、千歳アウトレットモール レラの

第4駐車場では「第5回エゾシカ肉まつり」が開催されますよ♪

時間は、朝10時からで、ラストオーダーは3時となっています。

 

安心で安全なエゾシカ肉の直売や、毎年大人気のエゾシカ肉スペアリブ、サイコロステーキの販売!!その他にも、炭火焼きコーナーでお肉を焼いてその場で味わうことができたり、エゾシカのツノを使ったキーホルダー作り体験も楽しめます!!

 

ものすごく美味しい鹿肉が楽しめますので「第5回エゾシカ肉まつり」ぜひ、足をお運びください。

 

・・・写真のメニューは、全て美味しくいただきました♪たくさんご用意いただいてありがとうございました!

 

 

放送日から記事を見る