radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/02/14 放送

脱!しんどい料理

ミタスkitchen

料理はやればできる子 古屋瞳です!

自炊はしたいけど、仕事終わりにレシピを考えて、食材を買って、家に帰って作ってたべる。。疲れてるとめんどくさいんですよね。

ついつい帰り道で、外食したりお総菜を買っちゃうんです(/´△`\)

 

そんな料理のしんどさを解決してくれる料理教室!

東区役所前駅近くの「ミタスkitchen」

 

こちらで教えてるのは「逆算料理」!

料理を点と点で考えるんじゃなくて

線で考える!考えたこともなかったー!

生徒の方に教えてるのがこちら!

 

今週の見取り図

一週間分をまとめて考えちゃう方法。

①冷蔵庫の残り物を書き出す

②1週間分のメニューを決める                         このとき6日分とかにしておくと、急に外食になったときに、スライドすればいいだけなので無駄がなくなるそうですよ♪

③買い出しが必要なものを書き出す

④事前準備できるものを書き出す                       

⑤作りおきできるものを書き出す

休みの日にしてしまえば、メニューを考えるのも、買い出しも一回ですみますよね!           当日は、メインを焼くだけ!とかすぐご飯が出来ちゃうのも嬉しい♪

ミタスkitchenでは、逆算料理をもっとくわしく教えてくれるので気になるかたはミタスkitchenのHPからお問い合わせをお願いします♪

笑顔の素敵な松村先生♪

放送日から記事を見る