radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/10/02 放送

秋の札幌をウォーキング♪

14時台は、歩きながら中継しました~!

札幌市にも33ある、国際市民スポーツ連盟(IVV)が認定したウオーキングコース「イヤーラウンドコース」を堪能~!!

 

豊平公園温水プールがステーションになっている、

「札幌ドームとリンゴ並木コース」にチャレンジしました!

 

受付して、参加料と共にパスポートもゲットしてスタート!!

秋の始まり、な感じでまだまだ緑が濃いです、てっぺんの一部の葉のみ色づいているという感じななか、

歩く、歩く、歩く。。。

 

 

渡されたマップ上にあるポイントを巡ったり、

気になるところで立ち止まって寄り道してみたり、ひたすら歩く、歩く、歩く。。。。

サイロはマップに合ったポイントなんだけど、

洋犬みたいなユニークな狛犬は、ふと歩いててであった神社のものでした!!菜洗(なあらい)神社っていうんだって!

 

 

そして、このコース、

ゴール手前で待っているのは…

豊平区環状通のリンゴ並木なんです!!!!!

今がまさに旬♡品種ごとにいろんな段階の色づきが見られて凄かった~!!

1年を通して堪能できるコースですが、このコースは今から、もうちょっと秋が深まったくらいがいいのかも!!

 

 

 

中継が終わった後、豊平公園温泉プールに戻ってゴール!!!

認定印をパスポートに押してもらいました♡

 

普段、ランナー中嶋は道は走って通り過ぎているものだったのですが、

ゆっくり歩いて、好きな時に立ち止まって、空気事楽しむっていうのも良いですね!

みなさんもこの秋、ぜひ札幌市を歩いてみてください~!!!

放送日から記事を見る