radikoで
聴く

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、
新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション「MUSIC PLANET」。
この番組では、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちをスタジオに迎え、楽曲への想いや音楽への情熱をインタビューします!

2022/08/22 放送

Rocket★Star ?打ち上げ? 21回目!【20220822】

今夜はAIR-G'エントランスから発射!

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション

MUSIC PLANET


私、暁夢が、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちに楽曲への想い、音楽への情熱をインタビューしていきます。
番組を聞いてくれた感想とか、この曲好きー!とかそ~んなメッセージを貰えると 皆が笑顔になります。

こちらに!

star@air-g.co.jp

 

-----

8月22日 インタビューさせて頂いたお二人

お二人の曲は当ページの下段にUPしています。是非お聴きください

『不器用な想いの先』 /じょけ

1992年 枝幸郡枝幸町歌登で生まれる

25歳:日本プロ麻雀連盟の二段の免許状を取得。
25歳:Beersの相方に誘われバンド『ピエロ大行進』結成
26歳:ソロ活動開始。アーティスト名「JokerStraggler」
26歳:趣味のダーツと出会い、本格的に力を入れる
26歳:初のオリジナル曲を作成。曲名は『Winter Road』
27歳:『Beers』結成28歳:MUSIC PLANETオーディション参加

「不器用な想いの先」は当時別れた彼女に対しての自分の心の状態が歌詞に反映されていて、なんとも複雑な気持ちになってしまいます。

◆SNSアカウント

【Twitter】 @bLuE_mOON60

『Step By Step』 / Kazuya(カズヤ)

4歳から歌い始める。16歳の時のとあることで 救われたのが音楽で生きる強さと、人の大切さを知りました。その後19歳から馬の仕事をしながらひたすら歌の練習を独学で。26歳で介護職をしながら路上ライブや、バンドを組み、ステージで歌い。そして現在に至ります。

「Step By Step」
この曲は諦めなければ夢は叶う!をテーマとなっています。
人生は上手くいかないこと、苦しいことがあるけど、周りの支えや、ありがたみをわかっていくと、夢へと近づくという、応援ソングになっています。


【Instagram】kazumaru396

放送日から記事を見る