soundWave ON AIR MUSIC

02:55 PLAY THAT AIR-G'version PKCZ(R)

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

技術部は見た…

技術部は見た…

技術部の仕事の様子や技術部目線から見た社内の様子を斜め目線で時々伝えていきます。

技術部の仕事の様子や技術部目線から見た社内の様子を斜め目線で時々伝えていきます。

2017/08/17

お盆休みが終わってブルーな方、まだお盆休み中で余裕な方

お盆休みなんてないよ!な方

こんにちは。

誰かひとりにでも見て頂けたらうれしい技術部ブログです。

今回は部員3号(イメージカラーはグリーン)が担当します。

 

今年も8月11日から開催され、とても盛り上がった

【 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO】

ですが、AIR-G'も例年通りカフェブースを出店しました。(写真向かって右側) 

 

今回のブログでは、そのカフェブースの隣の

サッポロビールさんのブースから中継した際の舞台裏をちらっとお届けします。

 

 

ブースの裏に写真の様に機材を設営し、生中継をしていました!具体的には、写真左側にあるコーデックと呼ばれる装置で本社と回線をつないで中継をしていました。

ケーブルがたくさん配線されていますね!

それ以外にも、階段の下に配線したり・・・・

(緑のケーブルがコーデックまでのびています)

2日目はどしゃぶりでしたので、ケーブルを雨から保護したり・・・・

こうして無事、中継は行われました。

最後はAIR-G'ブースで販売していた、ローストビーフ丼の写真でお別れです。来年もライジングサンの会場でお会いしましょう!

ご清覧ありがとうございました。

技術部は見た…の新着情報

    プロフィール

    放送日から記事を見る