radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/04/24 放送

ママチャリ中継♪練習ゼロのチーム♪笑

中嶋あゆみです♪

今日もいい天気、ぽかぽか春らしい陽気の日~!!

結構お天気崩れがちな最近ですが、4月の月曜中継はすべて晴れの日でした♪

 

12時台は、HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会のチームにお話を聞く中継。

今回が最終回、お話を伺ったのは、あいわ総合司法書士事務所のチーム『キクミミフレンズ』の高井さん♪

 

以前、司法書士仲間で出場した高井さんがうちの事務所でも!!ということで

昨年初めて出場。

事務所のメンバーだけでなく、取引先と一緒にチーム作りをしているそう!

 

・・・となれば、練習で集まるのも大変そうだなーと思ってお話を伺うと

とくに練習はしないとのこと。笑

個人個人で体づくりをするメンバーも、

ほんとうに練習なしでぶっつけ本番で臨むメンバーもいるエンジョイチーム♪

 

お話を聞いていて、とっても楽しそうでした!

そうですよね、大会は楽しむもの!

記録を狙うのも、仲間との特別な一日を楽しむのも、みんな違ってみんな正解!

 

「とはいえ、当日になって熱が入って”負けるな~!!”ってなるんですよね~」

と高井さんは話していましたが笑、ぜひ楽しんで走って下さい!!

 

 

計4回のこの中継、今日が最後でしたが

お話を聞く皆さんが本当に楽しんで大会を迎えている、今年の大会も楽しみにしている様子に

ものすごく惹かれました!

我がオマツさんもいるAIR-G'自転車部でもチームを作り出場します(只今チームメンバー募集中!)、

そしてお仲間を5~10人で集めてのチームエントリーもまだまだ5/12まで間に合うよ!!

いい天気になるといいな、ぜひ楽しんでくださいね、ママチャリレース!!

 

 

 

放送日から記事を見る