radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/04/09 放送

増田おはぎ

ケーキのようにかわいらしい、こちらの正体は「おはぎ」

おはぎと言うと…ちょっと地味~なイメージがありますが、増田おはぎのおはぎはとってもキュート。

札幌市中央区にあります「増田うどん」店主のお母さまが営む「増田おはぎ」

取材前後も続々とお客さんがいらしていました。

オープンしてそんなに経っていませんが、すでに人気店のようです。

白あんベースのおはぎは、もち米と黒米を一緒に炊いているのでお米が紫色でとってもきれい。

シンプルなあんこやきなこの他、変わり種でナッツやほうじ茶などといったものも。

わたしはほうじ茶をいただきましたが、白あんにたっぷり茶葉を練り込んでいて、ほうじ茶の香ばしい豊かな香りがとっても美味しかったです。

小さめサイズなので、ついついあれもこれ買いたくなっちゃいます。(というか、買いました笑)

お使い物にもおすすめですよ~

放送日から記事を見る