radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/12/13 放送

非加熱はちみつ

乾燥するこの季節、

私は特に手がかっさかさになっちゃうんです。。

色々保湿するものを探していたら、

「非加熱はちみつ」という気になるものみつけちゃいました!

 

はちみつ健康アドバイザーで、

ハニー講師こと福本亜矢子さんにお話しをうかがいましたよー!

 

非加熱はちみつは、

加熱していないはちみつのこと!

 

はちみつは、熱にとっても弱いそうで

加熱されるとせっかくの栄養分がなくなってしまうんですって!

 

非加熱はちみつは、ミネラルやビタミンが豊富!はちみつ自体、保湿力や抗菌力があるので手のケアにはぴったり!

 

その他、喉の乾燥や胃腸の調整作用など色々と効果があるんです。

 

加熱はちみつをオイルで希釈して、

手に塗ってもらうと、ベタベタせずしっとり!爪もピカピカ(*´∀`)

 

この非加熱はちみつのケアが受けられるのは、ワタシサロンです!

一度体験してみてはいかがでしょうか♪

オーナー伊藤さんとハニー講師の福本さん♪

放送日から記事を見る