radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/12/13 放送

和食のマナー

笑顔が素敵な日本マナー推進協会 佐々木先生

年末年始なにかと会食の多くなる時期ですよね!ふと、食事のマナーは大丈夫かなぁと思ってしまった古屋瞳です!

 

そんな私にぴったりな講座がありました!

12/16(土)北3条西1丁目のANAクラウンプラザホテルで開催される

「和食のマナー」講座です。

 

会食に行く前の準備から、会場についてから事前にする事、そして小懐石を食べながら食べ方のマナーも学べる講座です!

 

日本マナー推進協会の佐々木先生にお話しをうかがったら、知らないことだらけ、、。

 

でも一度覚えてしまえば、

すぐに実践できるとのことですので、

この機会に、正しい食事のマナーを知るというのもいいんじゃないでしょうか♪

 

詳細は、

「マナー美の会」のHPからチェックしてみてください!

 

12/16(土)11時30分~

「和食のマナー」

ANAクラウンプラザホテル

事前予約が必要です

 

放送日から記事を見る