radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2017/08/25 放送

鯛だしラーメン

濃厚鯛だしラーメン

ラーメンノボリザカは、

鯛出汁ラーメンおすすめのお店。

 

今回は宮下店長おすすめの

「濃厚鯛だしラーメン」を頂きました♪

愛媛県産の鯛に、鶏ガラ、豚の背ガラなどなどを長時間煮込んで旨味を凝縮させたスープは、トロットロで濃厚!!

麺は、二種類の粉をつかった特注のストレート麺。中太~太麺のあいだくらい。

スープが濃厚だから、麺にからむんです♪

チャーシューは低温調理で、

ローストポークみたいにしっとり♪

刻んだ赤タマネギとレモンがいいアクセント(*´∀`)さっぱりするんですよ♪

 

もう1つのおすすめが、

ラーメンと同じ鯛出汁でたいた「鯛めし」

 

これを、れんげですくってスープにひたして食べるとすっごくおいしー!!

同じ出汁だからか、旨みが倍増♪

ラーメンには鯛めしがマストです♪ 

鮮魚系ラーメン初めて食べました(*´∀`)

若き店長、宮下店長♪さわやかですね!

放送日から記事を見る