radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/10/29 放送

ラキテーヌ

すすきのにいながら・・・

本場フランスのメニューが楽しめるお店・・・

 

「ラキテーヌ」

 

オーナーのジュリアンさんとトーマさんはボルドー出身!

数年前に札幌の日本語学校で運命の出会いを果たし、

この度すすきのにお店をオープンされました♪

 

ジュリアンさんいわく、ボルドーと札幌は空気感が似ているそうです。

(札幌大好き!北海道大好き!なお二人です!!)

 

そして、気になるメニュー・・・

ラキテーヌの1番人気は「カヌレ」♪

 

ただのカヌレじゃないんですよ〜

 

中にアイスが挟まっているんです!!!!

 

 

 

カヌレ生地は4種類から。

今回は定番の「クラシック」をセレクト。

 

アイスは5種類。

オススメしたいのは・・・「カヌレアイス」!

 

ソースはお好みですが・・・

「キャラメル」をセレクト!

 

オーナーのお二人のオススメの組み合わせです♪

 

カヌレは・・・しっとり、ふんわり!

カヌレって、かたいイメージがありますが日本人のお口に合うように

柔らかいカヌレを作ったそうです。

そして、アイスがすっごく美味しいんですよ!

カヌレ生地がから作ったアイスは、大人の味で絶品!

 

白ワインにも合います!!!!!

 

ぜひ、フランスの風を感じてみてくださいね。

トレビヤ〜ンでした!!!

 

放送日から記事を見る