radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/07/16 放送

ラベンダー刈り取り体験

さっぽろ羊ヶ丘展望台では、

7月21日まで「ラベンダー刈り取り体験」ができちゃいます!

 

ジンギスカンが食べられるオーストリア館の裏手にラベンダー畑があって

1200平米・1000株のラベンダーが植えられています。

これがすごくいい香り!!!!

 

「どうせ枯れてしまうのなら皆さんに刈り取ってもらって

楽しんでもらおう!」と始まったのが刈り取り体験。

1人50本までOK!50本ってなかなかの量なんですよ!!

 

ラベンダーは茎や葉の方が香りが強く出るんです!

なので刈り取っている時の香り!癒されます〜♪

 

そして、羊ヶ丘展望台では7月26日〜8月25日まで

「夏休みイベント」が開催されますが、

こちらでは「ラベンダーポプリ作り体験」もできるんですよ!

 

乾燥させたラベンダーを1センチくらいに切って

袋に詰めるだけ〜!

 

私はポーチに入れました♪

ハンカチがとってもいい香り〜!!!!

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台の入場料だけで体験ができますよ。

詳しくはHPで確認してみてくださいね!

放送日から記事を見る