radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/08/21 放送

くずバー

「くずバー」

 

知っていますか?

・・・決して、その くず ではないんです。

くず粉からできた新感覚のスイーツのこと♪

 

石狩市花川にある老舗、和洋菓子のなかむら 三代目 中村幸治さんに

お話を伺いました!!

 

くず粉にフルーツの果汁をプラスした、溶けないアイス!!

プルプル感がたまらない!!

 

この夏は大人気で、1人で66本を買った方もいたとか・・・

 

でも、何本でも食べられちゃう美味しさです。

 

店頭だけではなく、道の駅石狩あいろーど厚田でもお買い求めいただけますよ!!

 

溶けてもアイスのようにドロっとならないので、

もう一度冷凍庫で冷やせば元通り!

遠方の方も、嬉しいですよね。

 

ぜひ、お近くに来た際には食べてみてくださいね。

 

放送日から記事を見る