radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/08/01 放送

さっぽろ八月祭

私がこの夏、行ってみたいお祭り・・・

「さっぽろ八月祭」

 

2015年に、札幌駅前通地区に生まれた新たなお祭りで、

今年で4回目の開催です!

札幌市北3条広場 アカプラで、今週末!

8月3日(金)、4日(土)に行われますよ。

 

絶賛準備中の会議室にお邪魔をしたところ・・・

シンボルでもある大風呂敷が・・・

圧縮袋に入ってるー!!!!!!

あまりにも大きいので圧縮してアカプラに運ぶそうです。笑

 

そして、個人的に気になるのが、

8月4日に開催される「オーケストラSAPPORO!」

アーティストの大友良英さんを指揮者に迎え、

総勢200人で奏でる即興演奏!!

「音がなるもの」ならなんでも良いんですって!

私も身近なもので・・・

①お米の入ったペットボトル

②お湯の入っていないカップラーメン

③我が家の鍵たち

を提案。

 

全てOKをいただきました。笑

当日受付もあるとのことですので皆さんもぜひ!

 

また、私が、大〜〜〜〜〜すきな、

「餅まき」は、3日(金)20時15分から!

お餅1000個に、屋台で使える金券や、

近隣のお店で使える割引券なども撒いちゃいます!

 

その他にもイベント満載♪

 

オフィス街とは思えない、

「みんなでつくるまちのおまつり」

 

ぜひ、楽しんでくださいね。

 

お話を伺った 札幌駅前まちづくり株式会社 菊地さん

ありがとうございました♪

 

放送日から記事を見る