radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/05/15 放送

Shonpy

インスタ映えをしに、「ハンドパフェ」を食べてきました〜!!

 

先月4月1日にできた「Shonpy(しょんぴぃ)」では、手で持てるパフェ「ハンドパフェ」をいただくことができます♪

これが、とにかく可愛い!お店も淡いピンク色で統一されていて、ネオンのライトの看板がキラキラ光る、「ここ、札幌!?原宿じゃない?いやむしろ50年代のアメリカじゃない!?」と錯覚するかのような・・・メルヘンでポップ!!!何もかも可愛いんですよ〜

 

私がいただいたハンドパフェは、クラッカー、2種類のアイス、フルーツ、チョコムースorカスタードプリン、生クリーム、マシュマロ、アイシングクッキー、ポッキー、スプレー・・・・がもりもり!!ボリュームがすごいっ。ピンクをベースに作っていただきました!

 

これだけでも凄いのに、さらにオプションで、もりもりに!私は、マーメイドをイメージした淡いブルーのアイシングクッキー(ごめんなさい。こちら、写真を撮る前に食べちゃいました笑)、ピンクのわたあめ、カラフルなワッフルをチョイス!さらに賑やかになりました!!かーわーいーいー

 

もともとは、アイシングクッキーのお店からはじまった「Shonpy」。オーナーのうえださんは、実はデザインのお仕事もされていたんですって!お店のキャラクターやロゴなどは全てうえださんが作られたものだそうです。クリエイティブ!!!

 

インスタグラムで #Shonpy #ハンドパフェ で調べると、画像も沢山見ることができますよ!

札幌市中央区南4条西4丁目 ススキノラフィラ 地下2階にお店がありますので、インスタ映えをしに、遊びに行ってみてくださいね!

 

放送日から記事を見る