radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/05/09 放送

せんべろ巡り・第5弾

焼き鳥を中心に、串カツ、ザンギ、手羽唐や季節を感じるおつまみなどなど
とてもメニューが豊富な立ち飲み屋さん「ヤキトリバル 立ち呑みパラダイス」
 
放送では、〆にぴったりな「鳥中華」を紹介しました!

「鳥中華」とは山形のB級グルメで蕎麦つゆに鶏出汁を合わせたスープに
ソバではなく中華麺でいただくというスタイル!
 
具材はチャーシューとネギと天かす!
(本場山形ではゴボウも入っているらしい・・・。)

甘めの蕎麦つゆに鶏出汁が効いていてスープが中華麺のよく絡んで
メチャクチャ美味しかった!
超箕輪好みでした!
580円なり!
 
残念ながら今月の15日でメニューから無くなるとのことだったんですが
僕の強い希望でメニューに残すか検討してくれるとのことでした!嬉

喜びのあまりビールを注文・・・笑
メチャクチャ冷えてて旨かった〜!!
ビールは一杯390円なり!

川村店長は平成生まれの29才で爽やかイケメン!
今の仕事が楽しくて楽しくて仕方ないとのこと!
素晴らしい!

またおじゃましまーす!
 
「ヤキトリバル 立ち呑みパラダイス」
札幌市中央区北4条西3丁目 札幌国際ビルB1F
地下鉄札幌駅直結
 
今現在は11時オープンですが、5月16日からは14時オープンに変わります!
 
 
箕輪直人

放送日から記事を見る