radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/03/28 放送

ツリーオブライフ

続いては、食べることが大好きな私はずーっとこれからもおいしく食べたいので、健康でいたいんです!

そこで、食べ方を見直すことで口元から元気になれる方法教えてもらいにやってきました!

これは正しい噛み方、飲み込み方をすることで消化もよくなり体も健康にというものなんです!

ただ、正しいか噛み方をするにも筋肉がおとえていては難しいので、表情筋や口まわりの筋肉のトレーニングからスタートです。

これがとっても簡単で、口元の筋肉の準備運動は、うがいでできたり、歯ブラシでトレーニングしたりと日常に取り入れられるものなんです!

うがいだと、右→左→上唇→下唇のところでブクブクします!結構重ダルい感覚になります。。普段使ってない証拠ですよね。

 

続いて、正しく噛むはすべて歯の役割をしってすべての歯をつかって噛むが大事だそうです!そしてよく噛むと、唾液がよくでるようになるそうなんですが、唾液には美人形成ホルモンが含まれてるそうな!

噛めば噛むほど美人になれる!?しかも顔が引き締まって小顔効果もあるという!

いいことだらけー!

トレーニングをしていつまでもおいしくたべるぞー!

興味のある方は、「ツリーオブライフ」のHPをチェックしてみてください♪

登場頂いたツリーオブライフMFTセラピストの石丸美鈴さん♪

放送日から記事を見る